高級マンション/注目の高級マンション

全国の富裕層が関心を持つ都心住所はどこ?(2ページ目)

市況回復の兆しが見えはじめたマンション市場。とはいえ、2億円前後の動きとなるとまだまだ本格的とまではいかないもよう。そんななか、日本全国から注目を集めるタワーマンションがあるという。

坂根 康裕

執筆者:坂根 康裕

高級マンションガイド

来場者の割合で2番目に多い「首都圏以外」

一般的にモデルルームへの来訪傾向は、所在地と同じ住所(行政区)からの数が最も多く、次いでその隣接する行政区や人口の多い行政区と続く。

ところが、「アトラスタワー六本木」は港区に次いで来場が多いのは、仕分け上の定義でいう「その他」つまり首都圏以外からだという。

「アトラスタワー六本木」の所在地は、港区六本木7丁目。現地は星条旗通沿いである。日比谷線「六本木」駅から徒歩3分、千代田線「乃木坂」駅からも5分とアクセスも良い。さらに、この一帯は古くから六本木に通い慣れた人たちがいく隠れ家的なお店が多いことでも知られている。

東京在住者以外でも、仕事やプライベートでよく六本木に訪れる人なら、きっと“お気に入りの場所”として上位に位置づけられるスポットではないだろうか。

坪単価にして600万円を上回る高級マンション「アトラスタワー六本木」はダークな内装が印象的だ


オンオフともに活躍するマンション「アトラスタワー六本木」

メインベッドルーム。寝室はこれぐらいの暗さが落ち着く
職住近接を求めるならば、単にオフィスとマンションの距離だけに限定しない方が良い。

とくに会社経営者にもなれば、ビジネスを兼ねたディナーやホームパーティも多いはず。職も住も最もパフォーマンスの良い立地はどこか。できれば資産性としても期待のできる立地が好ましい。

六本木は、他のどの繁華街とも違った魅力がある街だ。「アトラスタワー六本木」の販売動向は街の魅力を実証したものと考えられなくもない。また、このタワーマンションはへーベルハウスで全国的に知名度のある旭化成ホームズが売主であることも、来場者傾向の要因の一つとして挙げておかなければならないだろう。

水回りのグレードに注目。とくに水洗金物類は楽しみながらチェックしてほしい

取材協力/画像提供/旭化成ホームズ

◆ヴィンテージマンション一覧

【フェイスブック】
高級マンション


Copyright(C)2006 MH3 Inc. All rights reserved.

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます