あなたの“骨盤のゆがみ原因”チェックシート!

あなたの骨盤のゆがむ原因は?

あなたの骨盤のゆがむ原因は?

日常に潜む姿勢やクセがゆがみの原因。いくつ当てはまるか、今すぐチェックしてみましょう?

□座るときはついつい脚を組んでしまう

□よく横座り(女性座り)をする

□横向きで寝る or うつ伏せで寝る

□パソコンを右か左に向いて操作することが多い

□就寝時間が不規則 or 睡眠が浅い

□電話を手で持たず、肩と耳に挟んで会話することが多い

□バッグを同じ手で持つ、同じ肩にかける

□デザインが好みだだと、痛い靴でも我慢して履いてしまう

□気が付くと片脚重心(休めの体勢)で立っている


【1つのあなた】
1つしか当てはまらないあなたは、骨盤がゆがみにくい生活を心がけていて、ボディバランスはよいようです。きっと日々自分の体と向き合っているのでしょう。いつまでも自分のケアを忘れないようにしましょう!

【2~4つのあなた】
あなたは、今のところ骨盤はそれほどゆがんでいないようです。ただ、今の生活のままでは骨盤ゆがむのは時間の問題! 最近疲れやすくはないですか? それは姿勢の悪さや生活習慣が原因で、使っていない筋肉があるからです。今すぐ骨盤ケアをはじめれば重度のゆがみにはなりません。

【4つ以上つのあなた】
あなたは既に骨盤がゆがんでいる可能性があります。まずは日常生活に潜んでいるクセを治すことから早速はじめましょう。また、このままほおっておくと、骨盤のゆがみだけでなく、首や肩に痛みが生じることも。コリをほぐしたり、ストレッチなどのボディコンディショニングも早急にはじめた方がよいでしょう。


【今なら体験無料】オンラインヨガSOELU


通常1980円が今なら無料!通わないヨガスタジオを体験しよう


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。