4. 一番手軽なフェイスローラー

下 パナソニック ローラー式美顔器エステローラーEH-SP30

下 パナソニック ローラー式美顔器エステローラーEH-SP30

■特徴
電源を使わない一番手軽な美顔器。持ち運びに便利なポケットサイズで、外出先などでも使用可能。肌の上を転がしていると、血行やリンパの流れを良くしてくれるので、顔のむくみやたるみが解消され、小顔に繋がります。

■効果
小顔効果・リフトアップ・むくみ改善・たるみ改善・しわ予防

■一般的な使い方
肌の上で転がすだけ。筋肉やリンパの流れに沿って、下から上に引き上げるようにマッサージ。素肌だけでなくメイクの上からでも使えるタイプがあります。防水式ならお風呂で使用可能です。毎日続けることが大切。

■オススメ点と注意点
値段が手ごろな物が多い。ジェルなど用意する必要がないので、経済的。部分的に肌が荒れていたら、その部分は使用しない、皮膚が薄い部分は軽く押さえるだけ、と自分で力加減を調整して使いましょう。


 

5. 潤い補給にスチーム系マシン

左 パナソニック イオンスチーマーナノケアEH-SA90  右 パナソニック イオンスチーマーナノケアEH-SA91 

左 パナソニック イオンスチーマーナノケアEH-SA90 右 パナソニック イオンスチーマーナノケアEH-SA91

■特徴
細かいスチームがお肌に浸透し潤いをキープします。プラチナやナノイー入りスチームや、温冷の温度が調整されているものも。用意するのは水だけなので、ランニングコストがかからないのが魅力。肌に合う合わないも少なく、美顔器初心者も安心して使用できます。

■効果
潤い補給・ハリを出す・弾力を出す・透明感アップ・過剰な皮脂を抑制・しわ予防

■一般的な使い方
水または精製水を商品に入れ、洗顔後の素肌のお顔にスチームをあてます。使い始めは一週間に2~3回の使用が目安。慣れてきたら毎日でも使用可能。

■オススメ点と注意点
他の美顔器を使う前の肌のベース作りができ、他の美顔器と組み合わせて、より効果的な使い方ができます。ただ、商品使用後に肌をそのまま放っておくと、毛穴から水分が蒸発しかえってお肌が乾燥しやすくなります。基礎化粧品でのケアを忘れないようにしましょう。

6.色により効果異なる光 LED(フォト)

ナリス化粧品 メガビューティーL×H

ナリス化粧品 メガビューティーL×H

■特徴
最先端の美容技術。フォトフェイシャルやフォトトリートメント、光エステ、光ケアとも呼ばれています。細胞を活性化しコラーゲンの生成を促す、紫外線を含まない光です。光の色によって波長の長さが異なり、肌への浸透度が違います(青→黄・オレンジ→赤の順に深く浸透)。赤色LEDは血行を促進して新陳代謝をよくする他、コラーゲンの浸透をサポート。青色LEDはニキビや吹き出物の原因となるアクネ菌を減少させる殺菌効果あり。

■効果
くすみ改善・ハリを出す・ツヤを出す・しわ予防・弾力を出す・毛穴引き締め・透明感アップ・潤い補給

■一般的な使い方
洗顔後に基礎化粧品で肌を整え、顔全体に光を照射。メイクをしたままで使用できるものも。毎日使用可能。

■オススメ点と注意点
熱さや刺激を感じることなく、肌に優しい光。肌には直接触れずに光を当てるお手入れ方法なので、金属アレルギーの方も安心して使用できます。商品によって何種類の色の光を使えるかが違いますので、肌悩みに合わせての商品検討が必要です。