国際結婚/国際結婚アーカイブ

アメリカでの披露宴[1] 花嫁の誓いに大爆笑(3ページ目)

日本での挙式から8ヵ月。スコットさんと直美さんはアメリカでの披露宴のために渡米しました。アメリカンスタイルのガーデンパーティってどんなでしょう? 夫婦で出席させていただいたガイドがリポートしま~す!

執筆者:シャウウェッカー 光代

  • Comment Page Icon

雨上がりの庭で記念撮影

ブライズメイド、グルームズメンと
結婚式のセレモニーが終わる頃、ようやく雨も小降りになってきました。もう外に出ても大丈夫。濡れた木々の緑が、かえって鮮やかに輝いています。
まずはブライズメイドとグルームズメンとで記念撮影。ブライズメイドはお友達2人と姪っ子ちゃん、グルームズメンはスコットさんの親友と弟さん2人です。


スコットさんご家族
次にスコットさんのご家族と。日本の結婚式には来られなかった、お母様方のおばあさん(右から3人目)も、今回は来ていただくことができました。




直美さんのご家族
今度は日本のご家族と。左は叔母さんご夫妻。直美さんのご兄弟は今回誰も来られなかったので、姪っ子ちゃんはおじいさん・おばあさん(=直美さんのご両親)と旅をすることに……。



この日も大役を果たしました
そんな彼女はみんなのアイドル。可愛らしい浴衣姿で愛敬を振りまいて、会場をなごませてくれました。





ビッグファミリー、大集合!!




最後にスコットさんのご家族とご親族で記念写真。これがすごかったのです! お母様が「写真を撮るわよ~」とご親族を呼ぶと、後から後から押し寄せてきて(?)、人垣がどんどん広がっていく……!? 全部カメラに入りきらな~い!!(困)
スコットさんって、ビッグファミリーのご出身だったのね。


*    *    *    *    *


そして披露宴は後半に……。続きは「アメリカでの披露宴[2] 」をご覧ください。


【関連ガイド記事】
今までの体験談シリーズ:
<私たちの国際結婚シリーズ Vol.1>「インド人の夫の誠実さに感動」
<私たちの国際結婚シリーズ Vol.2>「大雑把さと素直さが彼女の魅力」
<私たちの国際結婚シリーズ Vol.3>「ワーホリと大雪がご縁を呼んだ?」
<私たちの国際結婚シリーズ Vol.4>「親戚の猛反対を乗り越えて」
<私たちの国際結婚シリーズ Vol.5>「不思議と気が合った韓国出身の彼」
<私たちの国際結婚シリーズ Vol.6>「ベトナムを描き続け居場所見つけた国際結婚」

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます