トマトの酸味で引き出される美味しさ

ガトーショコラ
トマトジャムを加えた生クリームで
最後のデザートにももちろんトマトが印象的に使われています。日替わりのデザートで、この日はガトーショコラ。トマトのジャムを加えてホイップした生クリームを添えています。ガトーショコラ+生クリームは定番の美味しさがありますが、そこにトマトで作られた特製のジャムをプラスすることにより、トマトの酸味がまったりとした濃厚なチョコレートの甘さに爽やかさと複雑で奥深い美味しさを引き出してくれています。


こちらでは、デザートで使われた特製のジャムをはじめ、様々な種類のトマトジュースなど、ちょっとオンナゴコロをそそられるこだわりの品が大充実。家族へのお土産や自宅で楽しむのにも最適です。
自家製のトマトジャム各1000円こだわりのトマトジュース手前から300円・700円・1000円

トマトの美味しさをを余すところなく味わえる至福のランチ。なぜトマトの専門店を造ったのかと伺うと「品種も多く、味もピンからキリまで。いちばん可能性を秘めている野菜だから」。これからも更なる魅力を感じさせてくれる期待大ですね!



店内
【Celeb de TOMATO セレブ・デ・トマト】
所在地:〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-2-2青山ルカビル1F
TEL:03-5766-3005
アクセス:JR渋谷駅 徒歩7分 
地下鉄表参道駅 徒歩7分 
地図:Yahoo!地図情報
営業時間:ランチ  11:30-14:30(LO)
     ティータイム 15:00-17:00(土日祝日のみ)
ディナー 17:00-21:30(LO)
定休日:月曜定休(月曜が祝日の場合は営業。翌火曜が休み)
備考:ランチコースはパスタランチ(1500円)も。記事で紹介したランチコースにはドライトマトを練り込んだバゲットも付く。

<関連情報>
・All About ランチスポット首都圏 ヘルシー&ダイエットランチ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。