リニューアルしたばかりのビュッフェ

今回は大人気企画、「ホテルのランチビュッフェ」! 今までウエスティンホテル、「ザ・テラス」ANAインターコンチネンタルホテルの「カスケイドカフェ」 など、を紹介してきました。今回クローズアップするのは昨年末にリニューアルしたばかりのビュッフェ。ロイヤルパークホテルの1階、シンフォニーです!

野菜たっぷりジュースバー

正直言って、リニューアル前は、あまり目立つ存在ではなかったこちらのビュッフェですが、今は個性あふれる料理構成になっていました。

リニューアルのポイントはシェフのが目の前で作り、仕上げる料理が多いこと。これは嬉しいサービスです。まず私が気に入ったのが、野菜や果物のジュースコーナー。前に盛られている様々な野菜と果物から好きなものを選んでジュースにしてくれるのです! 

例えば、「緑黄色野菜をいっぱい使って作って!」はたまた「バニラアイスを入れてバナナセーキ飲みたい!」などなどお客のわがままに、できる限りシェフが応えてくれます。

私のリクエストは「野菜不足を解消するような青汁が飲みたい!」。シェフはセロリ、キュウリ、トマト、人参、リンゴで特製ジュースを作ってくれました。これはホテルビュッフェでも新しいサービス。楽しさもあり、何度もお替わりをしてしまいました。

さて、次のページではまたまたオリジナリティあふれる料理が飛び出します!