クチコミNo.1ビュッフェ

「ゆっくり食事とおしゃべりが楽しめる」「好きなものを好きなだけ」「何十種類もの料理をチョイス」ランチビュッフェには、女性に好まれる要素がたくさん含まれていると思います。そこで今回紹介するのは、インターネットのクチコミサイトで不動の人気No.1を誇る、ホテルロイヤルパーク汐留タワーのメインダイニングハーモニー。ここのランチビュッフェの名物と言えば……ご存知の方も多いでしょう。フォアグラオムレツです! シェフが目の前で自分のためだけにオムレツを作ってくれるだけでもうれしいのに、高級食材のフォアグラまではいっているなんて! しかも、それが食べ放題。これは行くっきゃありませんよね。

ビュッフェ攻略には予約が必須

レストランがオープンする午前11時30分。レストランの前には、多くの女性であふれいました。予約しておいてよかったー。実は以前、予約をしないで訪れ、席がとれなかった苦い経験があったのです。名前を呼ばれ、一組ごとに席へとご案内。24階にあるレストランの窓からは、眺めのよい景色が楽しめます……が、気になるのは料理が並んだビュッフェ台。はやくも「花より団子」状態になってしまいました。

さっそくフォアグラオムレツに直行したいところですが、オープン直後は長蛇の列。まずは前菜から楽しむことに。台には小さな器に入った前菜が整然と並んでいます。こうやって、一つ一つの料理が器に入っていると、手を伸ばしやすいし、見た目の美しさもあります。一つの皿の中で、色んな料理が混ざり合って味が分からなくなてしまうこともありません。
中でも私が気に入ったのは、上写真の右側にある、椎茸のコンソメロワイヤル。コンソメの深い旨味と椎茸の香りがよく合っています。さしずめ、洋風冷製茶碗蒸しといった趣きでしょうか。

さて行列も短くなってきたし、いよいよお待ちかねのフォアグラオムレツを!

次のページで紹介します。