和菓子/甘味処

おいしいは幸せ!「船橋屋こよみ」広尾店(2ページ目)

「おいしいものは人間を幸せにする」。こんな言葉を掲げる「船橋屋こよみ」広尾店は、ランチにおやつに、そしてディナーに通いたくなる居心地の良いお店です。

原 亜樹子

執筆者:原 亜樹子

和菓子ガイド

「船橋屋こよみ」限定のスイーツメニュー

抹茶クリーム
「抹茶クリームくず餅」
くず餅に玄米フレークとジェラート、
抹茶蜜と抹茶きな粉を合わせた。
まずは伝統のくず餅を新しいデザートに取り込んだ「抹茶クリームくず餅」。とろりサクサクもっちりと、いろいろな食感と共に一味違うくず餅が楽しめます。

くず餅プリン
2007年4月に始めた
テイクアウトのみの
「くず餅プリン」
続いては、最近一番人気があるという「くず餅プリン」。くず餅の原材料、小麦でん粉を入れたテイクアウト用のプリンで、船橋屋の黒蜜ときな粉が添えられています。

とろりと濃厚なプリンの中で小麦でん粉の存在は気づかない程度なのですが、黒蜜ときな粉との相性が良いのは、くず餅の材料を使っているからと聞くと、何となく納得してしまいます。

今回お話を伺って心に残ったのが「うちのスタッフはみんな、船橋屋のくず餅が大好きなんです。」という言葉です。くず餅を出してくれたときの「きなこをたっぷりかけるのがお勧めです。」という言葉にも、とても生き生きとした「温度」が感じられた理由が分かったような気がしました。お店全体を包む愛情たっぷりの明るい空気。それも「船橋屋こよみ」の大きな魅力だと感じます。

※注;「船橋屋こよみ」限定のスイーツは、こよみ広尾店と、テイクアウト専門のこよみ横浜店の計2店舗のみでの販売です。船橋屋では扱っていませんのでご注意ください。

<店データ>
「船橋屋こよみ」広尾店
所在地:東京都渋谷区広尾5-17-1
TEL:03-5449-2784
営業時間:月~土11:00~22:00(L.O.21:00)、
日・祝日~18:00(L.O.17:00)
東京メトロ日比谷線「広尾」駅2番出口より徒歩約2分
地図:「船橋屋こよみ」広尾店

◇予算一例:(メニューは季節により変わります。)
【イートイン】
「くず餅」580円
「抹茶クリームくず餅」750円
【テイクアウト】
「くず餅プリン」(黒蜜・黄粉付)388円


【くず餅関連の記事】
船橋屋の「くず餅」
【お菓子レシピ】
ひんやりとろり「冷抹茶、葛流し」
出来立てを味わう幸せ「コーヒー葛切」
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます