丸の内仲通りイルミネーション

丸の内仲通りに付けられたイルミネーション。場所柄と合わせてシックな大人の雰囲気を漂わせるイルミネーションです。

ここは、街路樹にあるイルミネーションがメインなので、フレームを上手く作り込まないとまとめにくい場所でもあります。

どの部分をフレームに入れるのかを撮影前によく見極める必要があります。通り沿いにあるお店のウィンドウの明かりや通行人のシルエットなどもアクセントとして入れるとポイントアップします。

・公式サイト:丸の内イルミネーション

東京イルミネーション撮影ガイド
丸の内イルミネーションは、街路樹に付けられたイルミネーションが主体。画面に目立つポイント部分を作ると構図が作りやすくなります

東京イルミネーション撮影ガイド
通りを遠近法を使って撮るオーソドックスな手法でもいいでしょう

東京イルミネーション撮影ガイド
丸ビル内にあるクリスマスツリーをガラス越しに入れてみるのもひとつの方法

東京イルミネーション撮影ガイド
仲通りにあるウィンドウの明かりを組み合わせるのも効果的

東京イルミネーション撮影ガイド
石畳のような地面を入れて外国のような雰囲気で撮ってみるという手も


イルミネーションに撮影方法については、下記の記事もご参考にしてみてください。

初めてでもきれいに撮れるイルミネーション
イルミネーションをきれいに写す撮影方法


写真・テキスト 瀬川陣市
Photo&Text(c) Jinichi Segawa - All Rights Reserved.
記事・画像の無断使用・転載は禁止します。


■関連記事































■関連リンク集


アメーバブログでクチコミ記事を書く


■容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。