気になるパンプスやサンダルを履いてみたところ、脚が太く& 短く見えてしまった経験はありませんか? 履き映えを半減させてしまう主な原因! それは、ふくらはぎや足首のむくみ&贅肉にあります。

そこで今回は、落ちにくいふくらはぎや足首のむくみ&贅肉を解消する、毎日のお手入れ法を紹介しましょう。しかも、「ちょっとでもラクしたい……」という貴方のために、ひとまわりのサイズダウンも夢じゃない、とっておきの技をお教えします。

むくみと贅肉の原因は一緒だった!?

ボディ
スッキリ&ほっそり、ひざ下美人こそ流行ブーツが良く似合う!
脚のサイズダウンは難しいもの。エクササイズしたり、ひたすら歩いてみたりと、あらゆる方法を試してみても、なかなか落ちないのが脚の贅肉。おまけに、夕方になるとパンパンになるむくんだ脚は、会社に履いてきたはずのブーツが入らなくなり、会社サンダルで帰ってしまいたい! とさえ思うほど。皆さんもこんな経験ありませんか?

この「むくみ」とは、細胞の細胞の間に余分は水分や老廃物が溜まっている状態のこと。原因は、運動不足や無理なダイエットによる基礎代謝の低下。また、暴飲暴食による糖分や塩分の過剰摂取などがあげられますが、これらは私達の生活の中で思い当たるものばかりだと思いませんか? しかも、太る=脂肪を溜め込む原因とも一緒! つまり、むくみと贅肉が付く原因は一緒だったのです。

そこで今回は、むくみと贅肉を撃退し、夕方になってもスッキリひざ下美人でいられる、効果的な技=マッサージを紹介します。