ピラティスをはじめる2つのポイント!マットとウェアについて

ピラティスでリラックス&ビューティ

マット&ウェア選びは重要!

ピラティスを自宅で行う時は、心身ともにリラックスした状態をつくることが成功の秘訣! そのためにはまず、動きやすい服装と体を痛めないためのピラティスマットを用意しましょう。

ピラティスの基礎知識でもあるピラティスマットとピラティスウェアについてわかりやすくご紹介します!

 

ピラティスに適したピラティスウェアとルームウェア

ピラティスのために開発されたウェアは着心地バツグン!

伸縮性のあるワークアウトウェア

ピラティスのエクササイズは、動きやすい状態で行うことが第一条件! まずは、Tシャツやスパッツなどの伸縮性のある服装に着替えてから始めるようにしましょう。

また、ピラティスエクササイズに慣れてくると、動きがダイナミックになるため、ゆとりがありすぎるTシャツや体にフィットしていないルームウェアではエクササイズしにくくなってきます。

そんな時は、お気に入りのヨガ・ピラティス専用ウェアを見つけて、より美しい自分を目指して運動することをオススメします。ピラティスウェアとは、伸縮性や速乾性、防臭などに優れた素材や形でつくられたワークアウトの際に使用する専用ウェアです。

このような専用ウェアは、アクロバティックな動きが伴う中級以降のピラティスエクササイズの動きに対しても、十分に耐えられるようデザイン・開発されていて、とても動きやすくなっています。

また、気になる腰周りは隠しつつ、細くしたい二の腕や背中は動きやすくカッティングされているので、程よい露出が、さらにビューティー意識を高めてくれます。