エクササイズ/お腹ダイエットエクササイズ

やった分だけ成果に直結!お手軽腹筋エクササイズ

頑張って腹筋をしてみても、お腹まわりはなかなか痩せない……という人は便利なグッズを使っていつもより少し負荷をかけてみましょう。ガイドもお気に入りのぺったんこお腹、くびれお腹をつくる自宅エクササイズをご紹介します。いつでもどこでも出来る簡単な腹筋種目ですから、早速今日から始めてみてください。きっと太りにくい体質に変わっていくはずですよ。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

今すぐ始めよう! ぺったんこ、くびれを作る筋トレ

お腹周りは誰もが気にする部位ですが、実はやり方次第ですぐに結果が出る部位なのです。エクササイズしているのに効果が出ない……という方は、ダンベルやボールなどの便利グッズを使ってみましょう。グッズを使うことで適度に負荷をかけると同時に、引締めたい部位を意識化して効果を出しやすくします。筋トレやボディメイクエクササイズで大切なこと、それは自分が今どこを引き締めているか?をじっかりと感じることです。

今回はお腹をぺったんこにする下腹エクササイズと、くびれを作る腹斜筋エクササイズをご紹介します。では、早速始めてみましょう!


ボールニーレイズ

お腹をぺったんこにするために大切な下腹部分(腹直筋下部)を刺激していきます。ボールを足に挟むことで太もも内側にも効くので、お腹と同時に下半身までちゃっかりと引き締めていきましょう。

ボール 
1.ボールを持ち椅子に浅く腰かけましょう。
*ボールがない場合はクッション等を使いましょう

 
ボール  
2.ボールを膝に挟み、両手は椅子のヘリを掴み、お腹はおへそに引き寄せ姿勢を整えましょう。

 
ボール 
3.息を吐きながらボールを胸に引き寄せます。この時腰が丸まらないように注意して下さい。

 
ボール  
4.息を吸いながら足を床ギリギリに戻します。
(15回を目安に連続動作してきましょう。)







  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます