美尻と美脚をつくる ピラティス エクササイズ

”家ピラ”でヒップ&美脚ケア!

”家ピラ”で、ヒップ&美脚ケア!

ダイエット&ビューティー効果が高い、自宅でできるピラティスエクササイズをご紹介します。

女性が年齢を重ねるごとに気になる、ヒップと太もものたるみと脂肪!30代40代になり代謝が悪くなると、一番気になるはじめるボディーパーツです。

そこで、自宅でもムリなく楽しく行えて、効果バツグンのピラティスエクササイズを集めましたので、いつでも気軽にチャレンジしてみてください。

ピラティスをはじめて行う方は、「ピラティスの基本姿勢と呼吸法 」をご覧の後、実践してくださいね。


ヒップ&太もも、O脚X脚に効く ピラティス集

ヒップの引き上げ&代謝アップ!

ヒップの引き上げ&代謝アップ!

ヒップを引き上げグラマラスボディへ!
大人の女性らしさを演出するのは、しなやかな腰つきとヒップライン。この2つを同時に手に入れる、効果バツグンのピラティス「ショルダーブリッジ」にチャレンジしましょう。

深層部にあるインナーマッスルを意識し、スローペースで正しいフォームを心がけることが大切です。

■美しいヒップを作るしっかりエクササイズ

内ももにすき間ができるエクササイズ!

内ももにすき間ができるエクササイズ!

上向きヒップをつくるには、太ももの内側の筋肉と骨盤周辺の筋肉を整えると効果あり!

両脚をノリでくっつけたように、太ももを揃えたまま行うと、内もものたるみがスッキリ整います。




■イスを使って、細く長~い脚をつくるピラティス
家事や仕事の合間にもサクッとできる

家事や仕事の合間にもサクッとできる

イスがあれば、洋服のままできる「シングルレッグ・ストレッチ」のアレンジ編です。

また、女性らしいレッグラインを引き立たせるには、引き締まった下腹部は欠かせません。だから脚とお腹は同時に引き締めるのがボディメイク成功のポイントなんです!




■太ももにすき間を作る 美脚ピラティス!
アレンジ・エクササイズは効果バツグン!

アレンジ・ピラティスは効果大!

ダイエットだと胸まで小さくなってしまいそうなのが心配なアナタは、ヒップと太ももを重点的にケアするエクササイズがおすすめ。

「ショルダー・ブリッジ」のアレンジ編エクササイズで、太ももにすき間をつくろう!





■シングル・ストレート・レッグでスッキリ!下腹と太もものムダ肉
むくみを取れば、下半身はスッキリ!

むくみを取れば、下半身はスッキリ!

前も後ろもくまなく鍛えて、セクシーな印象の下半身をつくる、「シングル・ストレート・レッグ。

腹部への意識と下半身の柔軟性が必要とされるちょっと難度高しなピラティスですが、むくみの解消にも最適! リズミカルに行うのが成功の秘訣です。



※記事の内容は効果効用を保証するものではありません。
・ポーズの目的は病気やケガの診断治療回復ではありません。
・エクササイズの最中に異変を感じたらすぐに休みましょう。
・妊娠中や生理痛がひどい方は医師に相談してから行ってください。
・事故やケガ等についてはオールアバウトは一切責任を負いかねます。ケガや故障のないよう十分に注意して行ってください。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。