あなたの猫背度

今までの6つのチェックの中のBの数で、あなたの「猫背度」が分かります。あなたは、Bはいくつありましたか?

■Bの数が0個 【姿勢美人度100%】
素晴らしい!あなたは猫背とは無縁な姿勢美人です!
ただ、どんなに良い姿勢でも、長時間の同一姿勢は身体に良い影響をもたらしません。机に向かうときは、1時間ごとにストレッチを行い全身の血行を促進しましょう。

■Bの数が1個 【猫背度20%】
姿勢美人まであと一歩! あなたは普段から姿勢を意識しており、「猫背度」は低い状態です。姿勢美人を目指すためには、意識とともに「バランスのとれた筋肉」が必要でが、ハードな筋トレを行う必要はありません。全身の柔軟を高めるストレッチを生活に取り入れるだけで「姿勢美人」になれます。ながら運動もオススメですよ。

■Bの数が2~3個 【猫背度度50%】

日常動作を無意識に行っていたら、Bの数は、2~3個は当てはまります。むしろ、無意識で行っているのに2~3ことは素晴らしい成績です。
もしかして、あなたは運動を行う習慣がある方、もしくは、積極的に運動を行っていた経験がある方なのではないでしょうか。
今は、身体のバランスを保っていることができているので「猫背度」は低いですが、将来的に「猫背度」が悪化する可能性も。今ある、筋肉を養うためにも、日常の「姿勢」を意識的に正しく行ってみましょう。

■Bの数が4~5個 【猫背度80%】

あなたは、立派な(?)猫背です。折角、おしゃれをしても、猫背だったら台無しです。ファションには流行がありますが、「姿勢」には流行はありません。「美しい姿勢」はお金がかからず、もっとも手軽にできる美容法ともいえます。万国共通「良い姿勢」は美人の条件です。背筋を伸ばして姿勢美人を目指しましょう!

■全部B!【猫背度100%】
「姿勢」に無関心なあなた。今は何の不便も感じてないかもしれませんが、いずれ、肩こりの悪化より起こる頭痛、腰痛、骨盤のゆがみ……など健康面へ悪影響を及ぼす可能性があります。
意識しないと姿勢は決して改善できないという事を肝に銘じ、日常の姿勢を見直しましょう。未来の美しさも健康も作るのはあなた次第です!


「猫背」を改善するには、あなたの意識が必要です。
姿勢は、日常で行う動作。毎日の積み重ねが明日の美しい姿勢を作ります。姿勢美人目指して、頑張りましょう!


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※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。