肉類は部位によってカロリーが違うのでチェックしておきましょう!

肉類は部位によってカロリーが違うのでチェックしておきましょう!

数値はすべて食べられる部分100gあたりです。
ひつじ、やぎ
鳥肉類
その他

豚肉(中型種、黒豚など)

  • ぶた[中型種肉(黒ぶた)]かた 脂身つき、生…239cal
  • ぶた[中型種肉(黒ぶた)]かた 皮下脂肪なし、生…185kcal
  • ぶた[中型種肉(黒ぶた)]かた 赤肉、生…123kcal
  • ぶた[中型種肉(黒ぶた)]かた 脂身、生…733kcal
  • ぶた[中型種肉(黒ぶた)]かたロース 脂身つき、生…256kcal
  • ぶた[中型種肉(黒ぶた)]かたロース 皮下脂肪なし、生…226kcal
  • ぶた[中型種肉(黒ぶた)]かたロース 赤肉、生…151kcal
  • ぶた[中型種肉(黒ぶた)]かたロース 脂身、生…699kcal
  • ぶた[中型種肉(黒ぶた)]ロース 脂身つき、生…291kcal
  • ぶた[中型種肉(黒ぶた)]ロース 皮下脂肪なし、生…216kcal
  • ぶた[中型種肉(黒ぶた)]ロース 赤肉、生…141kcal
  • ぶた[中型種肉(黒ぶた)]ロース 脂身、生…754kcal
  • ぶた[中型種肉(黒ぶた)]ばら 脂身つき、生…434kcal
  • ぶた[中型種肉(黒ぶた)]もも 脂身つき、生…225kcal
  • ぶた[中型種肉(黒ぶた)]もも 皮下脂肪なし、生…164kcal
  • ぶた[中型種肉(黒ぶた)]もも 赤肉、生…143kcal
  • ぶた[中型種肉(黒ぶた)]もも 脂身、生…716kcal
  • ぶた[中型種肉(黒ぶた)]そともも 脂身つき、生…268kcal
  • ぶた[中型種肉(黒ぶた)]そともも 皮下脂肪なし、生…169kcal
  • ぶた[中型種肉(黒ぶた)]そともも 赤肉、生…138kcal
  • ぶた[中型種肉(黒ぶた)]そともも 脂身、生…703kcal
  • ぶた[中型種肉(黒ぶた)]ヒレ 赤肉、生…112kcal
  • ぶた[ひき肉]生…221kcal
  • ぶた[副生物]舌(たん) 生…221kcal
  • ぶた[副生物]心臓(はつ) 生…135cal
  • ぶた[副生物]肝臓(レバー) 生…128kcal
  • ぶた[副生物]じん蔵(まめ) 生…114kcal
  • ぶた[副生物]胃(がつ) ゆで…121kcal
  • ぶた[副生物]小腸(ひも) ゆで…171kcal
  • ぶた[副生物]大腸 ゆで…179kcal
  • ぶた[副生物]子宮(こぶくろ) ゆで…80kcal
  • ぶた[副生物]豚足 ゆで…230kcal
  • ぶた[副生物]軟骨 ゆで…231kcal
  • ぶた[ハム類]骨付き…219kcal
  • ぶた[ハム類]ボンレス…118kcal
  • ぶた[ハム類]ロース…196kcal
  • ぶた[ハム類]ショルダー…231kcal
  • ぶた[ハム類]プレス…118kcal
  • ぶた[ハム類]混合プレス…107kcal
  • ぶた[ハム類]チョップド…135kcal
  • ぶた[ハム類]生ハム 促成(ラックスハムなど)…247kcal
  • ぶた[ハム類]生ハム 長期熟成(プロシュートなど)…268kcal
  • ぶた[ベーコン類]ベーコン…405kcal
  • ぶた[ベーコン類]ロース…211kcal
  • ぶた[ベーコン類]ショルダー…186kcal
  • ぶた[ソーセージ類]ウインナー…321kcal
  • ぶた[ソーセージ類]セミドライ…339kcal
  • ぶた[ソーセージ類]ドライ…497kcal
  • ぶた[ソーセージ類]フランクフルト…298kcal
  • ぶた[ソーセージ類]ボロニア…251kcal
  • ぶた[ソーセージ類]リオナ…192kcal
  • ぶた[ソーセージ類]レバー…368kcal
  • ぶた[ソーセージ類]混合…270kcal
  • ぶた[ソーセージ類]生ソーセージ…279kcal
  • ぶた[その他]焼き豚…172kcal
  • ぶた[その他]レバーペースト…378kcal
  • ぶた[その他]スモークレバー…198kcal
  • ぶた[その他]ゼラチン…344kcal
     

    ひつじ、やぎ

  • めんよう[マトン(ひつじ、ニュージーランド、オーストラリア産]ロース 脂身つき、生…236kcal
  • めんよう[マトン(ひつじ、ニュージーランド、オーストラリア産]もも 脂身つき、生…224kcal
  • めんよう[ラム(ひつじ、ニュージーランド、オーストラリア産]かた 脂身つき、生…233kcal
  • めんよう[ラム(ひつじ、ニュージーランド、オーストラリア産]ロース 脂身つき、生…227kcal
  • めんよう[ラム(ひつじ、ニュージーランド、オーストラリア産]もも 脂身つき、生…217kcal
  • やぎ 肉、赤肉、生…107kcal

鳥肉類

  • あいがも 肉、皮つき、生…333kcal
  • あひる 肉、皮つき、生…450kcal
  • うずら 肉、皮つき、生…208kcal
  • かも 肉、皮なし、生…128kcal
  • きじ 肉、皮なし、生…108kcal
  • しちめんちょう 肉、皮なし、生…106kcal
  • すずめ 肉、骨、皮つき、生…132kcal
  • にわとり[成鶏肉]手羽 皮つき、生…195kcal
  • にわとり[成鶏肉]むね 皮つき、生…244kcal
  • にわとり[成鶏肉]むね 皮なし、生…121kcal
  • にわとり[成鶏肉]もも 皮つき、生…253kcal
  • にわとり[成鶏肉]もも 皮なし、生…138kcal
  • にわとり[成鶏肉]ささみ 生…114kcal
  • にわとり[若鶏肉]手羽 皮つき、生…211kcal
  • にわとり[若鶏肉]むね 皮つき、生…191cal
  • にわとり[若鶏肉]むね 皮なし、生…108kcal
  • にわとり[若鶏肉]もも 皮つき、生…200kcal
  • にわとり[若鶏肉]もも 皮つき、焼き…229kcal
  • にわとり[若鶏肉]もも 皮つき、ゆで…223kcal
  • にわとり[若鶏肉]もも 皮なし、生…116kcal
  • にわとり[若鶏肉]もも 皮なし、焼き…149kcal
  • にわとり[若鶏肉]もも 皮なし、ゆで…144kcal
  • にわとり[若鶏肉]ささみ 生…105kcal
  • にわとり[若鶏肉]ささみ 焼き…127kcal
  • にわとり[若鶏肉]ささみ ゆで…125kcal
  • にわとり[若鶏肉]ささみ 生…105kcal
  • にわとり[若鶏肉]ひき肉 生…166kcal
  • にわとり[副生物]心臓(はつ) 生…207kcal
  • にわとり[副生物]肝臓(レバー) 生…111kcal
  • にわとり[副生物]筋胃(砂肝) 生…94kcal
  • にわとり[副生物]皮 むね、生…497kcal
  • にわとり[副生物]皮 もも、生…513kcal
  • にわとり[副生物]軟骨 生…54kcal
  • にわとり[その他]焼き鶏缶詰…177kcal
  • にわとり[その他]はと 肉、皮なし、生…141kcal
  • にわとり[その他]フォアグラ ゆで…510kcal
  • にわとり[その他]ほろほろちょう 肉、皮なし、生…105kcal

その他

  • いなご つくだ煮…247kcal
  • かえる 肉、生…99kcal
  • すっぽん 肉、生…197kcal
  • はち はちの子缶詰…250kcal
  • 出典:文部科学省 科学技術・学術審議会 資源調査分科会 報告「五訂増補日本食品標準成分表」による


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。