旬の野菜のシンプル料理レッドポアロ

カテゴリー:サブのおかずマリネ

 

レッドポアロのマリネ

八百屋さん店先で紅色の美しいねぎを見つけました。名前は「レッドポアロ」茎がやわらかくて甘味のあるネギです。シンプルにマリネにしました。紅色がより鮮やかになったやさしい春の野菜のシンプル料理をお楽しみください♪

レッドポアロのマリネの材料(2人分

レッドポアロのマリネの材料
ねぎ レッドポアロ4本
米酢 100cc
適量
こしょう 適量(粗挽き)
薄口醤油 大さじ2
オリーブオイル 大さじ3

レッドポアロのマリネの作り方・手順

レッドポアロのマリネの作り方

1:

ネギは洗って汚れを取り除き5cm位の大きさに切ります。熱湯で茹で水気を切っておきます。(茹で過ぎないこと)

2:

容器に茹でた熱いネギを並べ、上から合わせておいたマリネ液をかけます。

3:

冷蔵庫で30分ほど冷やすと味がなじみ、お酢を加えることで鮮やかな紅色が楽しめます。(浸ける時間によって紅色が濃くなります)

4:

お皿に水菜、ルッコラと盛り合わせます。ネギの甘味を楽しむシンプルメニューです。お肉や魚の付け合わせにも重宝します。

投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。