ポテトチップスパニッシュオムレツ

カテゴリー:メインのおかずオムレツ

 

コンビニで買えるお菓子で料理を作る!「コンビニグルメ」

これまでも、ベビースターそばめしを始め、コンビニで買えるお菓子で作る料理レシピを多数発表してきました。今回のターゲット素材は、若者からお年寄りまでが好物の“ポテトチップス”です。このポテトチップスを使ってスパニッシュオムレツを作ります。組み合わせる具もベーコンなどの高級食材(?)は使わずに、チープ&ヘルシーな魚肉ソーセージを使います。瓢箪から駒ならぬ、冗談から駒な料理が出来ました。今まで料理にあまり縁がなかった人でも簡単に作れるレシピです。

ポテトチップスオムレツの材料(2人分

ポテトチップスオムレツの材料
ポテトチップス 1/2~2/3袋
3個
魚肉ソーセージ 1本
トマト 1個
たまねぎ 少々
少々
こしょう 少々
サラダ油 少々
トマトケチャップ 適宜
タバスコ お好みで

ポテトチップスオムレツの作り方・手順

ポテトチップスオムレツの作り方

1:

魚肉ソーセージは斜め切り。トマトは1.5cmの角切り。たまねぎは薄くスライス。 卵はボウルに割り入れ軽く溶きほぐす。 ソーセージは、サラダ油を熱したフライパンでこんがり焼いて香ばしさを出す。

2:

次にたまねぎを入れて炒め、しんなりしたらトマトを入れて炒めあわせ、 塩こしょうする。

3:

卵のボウルに2を入れ、ポテトチップスを加える。 

4:

ポテトチップを箸で突いて粗く砕いて混ぜる。  

5:

フライパンにサラダ油大さじ1ほど熱し、4を流し入れ、所々を箸で突いて卵液を下に落としつつ形を整え、表面は半熟、フライパンの面はしっかり目に焼く。

6:

オムレツの上に鍋ぶたを重ね、一気に逆さにして取り出し、フライパンにすべらせて戻して表面を焼き、再び鍋ぶたで取り出し、まな板の上に移し、4つに切り分ける。 トマトケチャップか、トマトケチャップにタバスコを少々混ぜたソースをかける。

7:

上にのせた緑の葉っぱはプッチーナです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。