お菓子で料理!じゃがりこポテトサラダ

所要時間:5分

カテゴリー:サラダポテトサラダ

 

コンビニで買えるお菓子でcooking! シリーズ第3弾

5分以内にどうしてもポテトサラダが食べたい!という時があるかどうかはわかりませんが、例えば「サンドイッチの具が少し足りない」「今すぐ酒のつまみが欲しい」「お弁当の空いてる場所を埋めたい」などはありそうです。

そんな時にはこれっ!あっという間に作れて、驚くほど旨い、じゃがりこポテトサラダのレシピをご紹介します。

じゃがりこポテトサラダの材料(1人分

じゃがりこポテトサラダの材料
大さじ3
きゅうり 少々
ハム 少々
たまねぎ 少々
ミニトマト 2個
マヨネーズ 大さじ1~1.5
こしょう 少々
スナック菓子 じゃがりこバター味 1/2箱
じゃがりこバター味はサラダ味と半々なら更に良い。

じゃがりこポテトサラダの作り方・手順

じゃがりこポテトサラダの作り方

1:

じゃがりこを耐熱容器に入れ、水を回しかけ、ラップ無しで電子レンジに30秒ほどかけてスプーンでつぶす。10秒~20秒かけてさらに混ぜ、ホクホクのマッシュポテト状態にして冷ます。 加熱時間は600Wの電子レンジ使用の場合。

2:

粗熱が取れたら、小口切りきゅうり、スライス玉ネギ、細切りハム、輪切りミニトマト、マヨネーズ、コショウを加えて混ぜる。

3:

混ぜる具はお好みに合わせてアレンジ可能だが、たまねぎは入れた方が美味しい。じゃがりこにしっかり塩味がついてるので塩は入れなくてOK。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。