ジョギング・マラソン 人気記事ランキング(2ページ目)
2024年11月16日 ジョギング・マラソン内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
11位ランニングの正しい姿勢と走り方の姿勢が良くなるトレーニング法
ランニングの姿勢改善を含む「下準備」は、ジョギングやマラソンでより早く長く、楽に走る上で大切です。ランニング中に姿勢が良くなる基礎をしっかり身に付けてこそ、ランニングによる応用が活かされます。正しい姿勢での走り方を学びましょう。
ジョギング・マラソンの走り方、トレーニングガイド記事12位長距離が速い人の特徴は?マラソンの正しいフォームの基本要素
マラソンをする際、同じような体格で同じスピードで走っていても、それぞれのフォームを持っているランナーがいます。身長や体重が同じでも、骨格や筋肉の付き方は人それぞれですが、そんな中でも速い人のフォームには共通したものが多くあります。その共通要素を解説していきます。
ジョギング・マラソンの走り方、トレーニングガイド記事13位マラソンに適した体型になるには?サブスリーランナーのトレーニング
サブスリーを実現するためには、相応の体型がいります。サブスリーランナーのトレーニング方法や減量例、練習スタイルなどを知ってサブスリーの実現に近づきましょう! 具体的に何をしたら良いのか、体験例付きで解説します。
ジョギング・マラソンの走り方、トレーニングガイド記事14位マラソン・ランニングで心拍数を確認!心拍トレーニング実践法
心拍トレーニングを実際にどのように行うのか、用語解説と、最大心拍数や目標心拍数目安の計算式、心拍トレーニングのポイントを伝えます。マラソンやランニングのレース後半にどんどん遅くなる人必見です。心拍数を意識してトレーニングメニューを考えましょう。
ジョギング・マラソンの走り方、トレーニングガイド記事15位サブスリー達成に必要な体のひねりと脚の振り…上半身は捻らない!
マラソンサブスリーランナーなら必須。体の捻りと脚の振り、運びのフォームについて解説します。上半身をひねるなど、体の捻りについては誤解しているような(あるいは軽視している?)ランナーが多いように思います。練習して正しいランニングフォームを身につけてみましょう。
ジョギング・マラソンの走り方、トレーニングガイド記事16位ランニング後のケアの重要性とは?疲労回復・快適トレーニング方法
ランニング後のケアをすることで疲労を溜めない方法をご紹介します。毎日快適なランニングを続けるためにも、走った後のケアはとても大切。せっかくトレーニングを頑張ったのに、レース直前で怪我なんて事態になったら大変です。疲労回復しておきましょう。
健康とジョギング・マラソンガイド記事17位マラソンに適したほぼほどけない靴紐の結び方
マラソン中走っていて、足元をみたら靴紐がほどけていた。そんな経験をお持ちの方は、多くいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、ランナーにおすすめのほぼほどけない靴紐の結び方をご紹介します。ぜひお試しください。
ジョギング・マラソン関連情報ガイド記事18位ランニングで腹筋は割れる? 効果的なトレーニング方法や注意点
ランニングで腹筋を割ることはできるのか。また、そのためにはどんなトレーニングを行えば良いのか。ここで、ランニングと腹筋との関係、そして腹筋が割れるシックスパックの仕組みについて解説します。ぜひ参考にしてみてくださいね。
ガイド記事19位ゆっくり走って無理なく痩せるスロージョギングの効果
スロージョギングには、ウォーキング以上の消費カロリーや遅筋の使用、毛細血管の増加などさまざまな効果があると言われます。これらの効果は、健康促進やダイエットに有効です。運動が苦手という方でも取り組みやすいでしょう。
ジョギング・マラソンの走り方、トレーニングガイド記事20位マラソン完走のコツ……レース中の苦しい局面を乗り切るには?
マラソン終盤の疲労が溜まってきたタイミングでは、ちょっとした坂や風などがランナーにとって思わぬ障壁となることが少なくありません。そこで、これまで何十ものレースを走った経験から、骨盤を立てるフォームを継続するなど、マラソンを完走するコツをご紹介します。
ジョギング・マラソンの走り方、トレーニングガイド記事