投資
投資信託 新着記事一覧(36ページ目)
投資初心者に投資信託がおすすめの5つの理由
様々な金融商品の中でも、投資信託は「投資ビギナー向き」と言われています。それはなぜでしょうか?これから投資を始める人に投資信託をおススメしたい5つのワケをご紹介します!
初心者向け投資信託の始め方ガイド記事村岡 里香リスクを避けたい投資ビギナーにお奨めの投資信託
投資に興味はあるけどリスクが心配という人は、まずはリスクの小さい安定的な商品からチャレンジしてみては?投資ビギナーでも安心して始められるローリスク・ローリターン投資信託をご紹介します!
初心者向け投資信託の始め方ガイド記事村岡 里香3年リターンではUSリートが圧勝
リーマンショックから3年が経ちマーケットは回復の途を歩んでいます。そんな中で良いリターンを出しているのは米国不動産投信でした。収益率トップのUSリートをご紹介しながら、アメリカ不動産市況の現在と未来を展望してみます。
投資信託関連情報ガイド記事「年齢=債券の比率」としてポートフォリオを考える
ポートフォリオを組む際、債券の比率を年齢と同じにすると考えやすいものです。債券は国内のものをインデックスファンドで組み入れればOK。株式は予算に合わせてETFかインデックスファンドかを選ぶとよいでしょう。
インデックス投資の始め方投稿記事アクティブ投信が勝つ本当の理由は?
投資文化が未成熟な日本では、投資信託が正当な評価を受けられていません。しかし、優秀な成績でお金を増やしてくれるアクティブ投信には立派なお手本があります。JFザジャパンの成功のワケを知って、投資信託の可能性に目覚めてください。
投資信託関連情報ガイド記事投資信託法見直しへ。今投資家に求められること
投資信託法が見直される方向で進んでいます。高いリスクを伴うこと、そして配当金の出し方に待ったがかかることにないそうです。このような状況で投資家は何をすればいいのでしょうか。
投資信託関連情報ガイド記事株式は世界の時価総額に応じた比率で保有
インデックスファンドを選ぶポイントは、販売手数料が無料(ノーロード)であること、信託報酬の低さ、トラッキングエラー、運用資産残高の多さ。ポートフォリオの組み方は、世界株式ポートフォリオに日本債券を組み合わせるのがお手軽です。
インデックス投資の始め方投稿記事ワンコインでOK! 初任給で始める500円積立投資
新社会人の皆さんはそろそろ初任給が支給される時期ですね。働いた対価として受け取れる給与の使い道は好きな事でよいと思いますが、将来に少しでも不安を感じるのなら、新生活を機に投資を始めてみませんか? ワンコイン、たった500円で始められるお手軽な積立投資を紹介します。
投資信託関連情報ガイド記事証券会社のMRFで投資スタンバイ
「今が投資チャンス!」と思っても、証券口座に資金がなければすぐに投資はできません。 チャンスを逃さないためにもあらかじめ準備だけはしておきたいもの。MRFに預入れておけば、プールしている間も安定した運用利回りが期待できますよ。
ファンドの種類を紹介ガイド記事村岡 里香世界株式&債券に投資して将来に備える
老後に一般的な水準の生活をしたいなら、世界株式と世界債券に投資して平均的なリターンを狙うのが得策。世界の景気が後退しそうなら債券の割合を高め、上向きそうなら株式の割合を高めます。
投資信託で老後資金をつくる方法投稿記事