海外旅行
パリ 新着記事一覧(14ページ目)
ホテル・リッツ・パリ
有名宝飾店が並ぶパリ・ヴァンドーム広場。もともとはルイ14世のために作られ、中心にはナポレオン像を頂上とする大砲の柱がそびえ立つ歴史ある場所であり、パリで最も華やかな広場といわれています。この地に1898年、実業家セザール・リッツ氏が創業したのがホテル・リッツ・パリ。一つ星レストランや名門料理学校も併設する豪華な5つ星ホテルです。
パリのホテルガイド記事ル・ボン・マルシェ/パリのデパート
パリ左岸のサンジェルマン・デ・プレの西に位置するデパート、ル・ボン・マルシェ。1852年創業の世界最古であり、パリで最もおしゃれなデパートとも言われています。7区という場所柄、客層はどことなくスノッブ。ゴージャスなマダムや、裕福層の若い家族などが多い印象です。
パリのお土産・ショッピングガイド記事パリの日本人女性専用ゲストハウス
パリで日本人が経営するドミトリー形式のゲストハウスに泊まってみませんか?日本人女性専用で、寝室は4人部屋。1人で旅行に来ても、他の宿泊客がいたら寂しくありません。もちろん、キッチンやインターネット、TV、洗濯機など生活に必要な設備も完璧に揃っています。
パリのホテルガイド記事パリ1番のバケットを決める!バケットコンクール
毎年3~5月の時期に行われるパリ・バゲット・コンクール。グランプリを受賞したお店は大統領官邸であるエリゼ宮にその一年間パンを提供するという栄誉が与えられます。
パリのグルメ・レストラン・カフェガイド記事パリの最上級クラスホテル、パラス
2010年11月、フランスのホテルにおいて、従来の5つ星までの格付けより更に上のパラスというランクが新たに設置されることが決定。そして2011年5月、フランスのパラスは8軒と発表。うち、パリは半数である4軒でした。
パリのホテルガイド記事オペラ座(オペラ・ガルニエ)/パリ
ターコイズのドームの頂点にアポロンが持つ金の竪琴が輝く一際きらびやかな建物。ルーブル美術館から北に真っ直ぐ進むと現れるオペラ座はフランスが誇る芸術の殿堂です。内部見学、そして公演と2通りの楽しみ方ができるフランス最高の劇場の魅力に迫ります。
パリの観光ガイド記事アールデコ美術館/パリ
コの字型をしたルーブル美術館の北部分に位置するアールデコ美術館(別名装飾美術館)は、インテリア/デザイン、モード/テキスタイル、広告の3つのテーマを扱った美術館です。1回の入場で3つのテーマ美術館に訪れることができるようになっており、建物はルーブル美術館と同じですが、入場は別。普段の生活によく触れる分野のアートを扱っているだけあり、時代や人物、流行などに焦点を絞った見せ方は大変興味深くなっています。
パリの美術館ガイド記事パリ一華やかなキャバレー、リド/パリ
パリのナイトショーを楽しめるキャバレーで、ムーランルージュと双璧をなすのが、シャンゼリゼにあるリドです。華麗なダンサーたちが纏う衣装や舞台装置の豪華さにかけては、パリ一といって良いでしょう。
パリのナイトスポット・バーガイド記事パリのパン屋(ブーランジェリー)
フランスに来てまず驚くのは何と言ってもパンが美味しいこと。フランス人が日常的に食べている細長いバゲットはもちろんのこと、バターをたっぷり使ったクロワッサンやパンオショコラなどのヴィエノワズリー、そして生地を発酵させて作るパンドカンパーニュなど、本場のパンをぜひ味わってみて下さい。
パリのグルメ・レストラン・カフェガイド記事ラデュレ/パリ
パリで一番有名であり、人気がありあり、そして歴史があるパティスリー、ラデュレ。皆の憧れのスイーツが揃い、ブルジョワ気分でお茶できるサロンドテもあります。そして何といっても種類豊富なマカロン!そんなスイーツ天国、ラデュレをご紹介します。
パリのスイーツガイド記事