海外旅行
ヨーロッパ 新着記事一覧(104ページ目)
ストックホルム中心部のエリアガイド
スウェーデンを観光で訪れるときに外せないのが、首都ストックホルムです。ストックホルムは、大小数々の島によってできており、この島をもとにいくつかのエリアに分けると観光がしやすいです。ここでは、ストックホルム観光の計画を立てるのに便利なエリアの特色をご紹介します。
ストックホルム基本情報ガイド記事バルセロナの雑貨店
バルセロナは東京ほど雑貨で溢れた街ではありません。でもよーく探せば自分へのお土産にもほしいグッズが見つかります。輸入品も多いので、メイド・イン・スペインにこだわるなら販売会社や生産国のチェックをお忘れなく。
バルセロナのお土産・ショッピングガイド記事ノルウェーの季節・気候・旅の服装
世界地図を広げると、ノルウェーははるか北部に位置し、本土の約半分が北極圏(ラップランド)となります。フィヨルド観光で人気のある夏は湿気がなく、涼しい夏で快適。オーロラ観光で人気のある冬はぐっと冷え込みますが、美しい雪景色を楽しめます。ノルウェーの季節・気候・旅の服装を詳しくご紹介します。
ノルウェー基本情報ガイド記事フィンランドスタイルのピザ専門店、スキッフェル
ヘルシンキ中心街のエロッタヤ地区に店を構えるレストランSkifferは、フィンランド人にとってのB級グルメであるピザを、とことんオシャレでハイセンスに仕立てあげてしまった異色のピザ専門店。トッピングにはサーモンやゴートチーズ、いちごなどフィンランドの食卓ならではの食材も多く使われ、ユニークな食材同士の組み合わせも豊富です。店内に設置された自慢の石釜での、斬新焼きたてピザをご堪能あれ!
フィンランドのグルメ・レストランガイド記事ヘルシンキの人気ヨーグルトアイスカフェ、ヨボット
ヘルシンキで若者を中心に大人気の、ヨーグルトアイス専門店ヨボット(Yobot)。爽やかな水色の壁と赤いロボットの巨大イラストが印象的なポップな店内では、看板メニューのフローズンヨーグルトを、目移りしてしまう多種多様なトッピングで彩って、幸せそうに頬張るお客さんでいっぱい。カフェメニューも豊富で、週末限定のボリューム満点なブランチメニューも人気です。
ヘルシンキのグルメ・レストランガイド記事ヘルシンキのホットドッグ・バー、ホダリ&フンメリ
2014年2月にオープンし、ヘルシンキ市内で話題を集めているカールティン・ホダリ&フンメリ(Kaartin Hodari & Hummeri)は、テイクアウト可能なこだわり自家製ホットドッグとロブスターを目玉メニューに据えた、有名レストランのオーナーがプロデュースするユニークなレストラン。週末は深夜まで開いており、気軽な立ち寄りバーとしても人気のお店の、こだわりと人気メニューを紹介します。
ヘルシンキのグルメ・レストランガイド記事炭火の串焼き&ケバブが美味しい人気店/アテネ
ギリシャに来たら一度は味わうべき国民的ファストフードのスブラキ。炭火で焼いたジューシーな肉の串焼きで、スヴラジディコと呼ばれるスブラキ専門店が街中にあります。観光スポットの多いアテネ・プラカ地区の有名店で、地元客も多くいつも賑わっている人気のお店をご紹介します。ケバブもこの店の看板料理。クセになる美味しさです。
アテネのレストラン・カフェガイド記事ドブロブニク基本情報
世界遺産にも登録されている「アドリア海の真珠」ドブロブニク旧市街。今回はクロアチアを代表する観光地でもある、ドブロブニクの観光基本情報をお伝えします。
ドブロブニクガイド記事アイルランドの観光
自然のつくり出した圧巻の景色や遥か昔の文化を伝えるケルトの遺跡、アイリッシュミュージックに耳を澄ませながら新鮮なビールを飲めるパブをはじめ、アイルランドならではの空気を味わえる注目スポットとともに観光のヒントをご紹介いたします。
アイルランドの観光ガイド記事原 貴子ブルージュの美術館・博物館
ブルージュの別名は「天井のない美術館」―その名の通り、歴史的な、そして、現代ベルギーを象徴するさまざまなミュージアムがあります。雨が多く、冬の長いベルギー。興味と気分の赴くままに、好みのミュージアムを訪ねて見るのも、ブルージュの楽しみ方のひとつです。
ブリュッセルガイド記事