国内旅行
東海の観光・旅行 新着記事一覧(22ページ目)
軌間762mmの軽便鉄道「近鉄 内部線・八王子線」
軌間762mmという軽便鉄道のうちのひとつ、「近鉄 内部線・八王子線」。もうひとつの「三岐鉄道 北勢線」と途中まで一緒で、分岐する日永駅は珍しく三角形のホームになっており、軽便電車の行き違いを見ることができます。
三重の観光スポットガイド記事間近に迫る富士山に感動!西伊豆の見所
伊豆半島は熱海や伊東のある東海岸が有名ですが、西伊豆もおすすめです。西海岸沿いは落ち着いた雰囲気があり、ゆっくり観光を楽しめます。何よりも一番の見所は、とても近くに見える富士山です。
伊豆・熱海のおすすめエリア投稿記事パワーストーン発掘も楽しめる 「博石館」
中津川市蛭川は石の産地でもあります。蛭川で産出された大理石や貴石を中心に、世界の貴重な石の展示・解説が行われているのが、「ストーンミュージアム「博石館」です。その博石館のシンボル、ピラミッドで、地下迷路を楽しむこともできます。
岐阜の観光スポット投稿記事高級食材ちこりとおふくろの味「バーバーズキッチン」
ちこり生産日本一の中津川近くにある「ちこり村」。そこの「バーバーズキッチン」では、ちこり料理と、地元農家の野菜で作られた家庭料理を味わえます。
岐阜のグルメ投稿記事ピリリと刺激的な田丸屋のわざび漬
創業明治8年という田丸屋本店さんの「わさび漬」がおすすめです。ピリリと刺激的な味わいはけっこう癖になりますね。ご飯といっしょに食べてもいいし、かまぼこなどに乗せてもいいですね。
静岡のお土産ガイド記事着物好き、戦国時代好き必見! 絞りの町・有松
名古屋駅から名鉄名古屋本線で30分の有松駅周辺は、江戸時代から続く絞り染め・有松絞りの生産地です。尾張藩の奨励によって有松絞りは全国にその名をとどろかせ、東海道を旅する人達のお土産品として人気だったそう。
愛知の観光スポットガイド記事七里の浜をゆく熊野古道 七里御浜
三重県・熊野市から和歌山県・新宮市にかけて7里(約25km)続く浜、それが七里御浜。白砂青松百選、21世紀に残したい日本の自然百銭、日本の渚百選の三冠に選ばれています。
三重の観光スポットガイド記事尾鷲の隠れ家レストラン「葉っぱがシェフJomon」
JR尾鷲駅から少し入り組んだところにある隠れ家レストラン「葉っぱがシェフ レストランJomon」。野草を使った料理が美味しいお店です。
三重のグルメガイド記事月夜見宮から伊勢外宮への神様の道「神路通り」
月夜見宮の鳥居から伊勢外宮までのびているまっすぐな道「神路通り(かみじどおり)」。文字通り神様が通る道です。人は道の端を歩くのが慣習になっています。
三重の観光スポットガイド記事七滝茶屋 ガラス工房で吹きガラス体験
豆と言えば温泉ですが、楽しくてお土産にもなってしまう吹きガラス体験はいかがでしょうか?体験時間は20分程度ですが、職人さんのお手伝いがありますので初心者でも安心! デザインを考えるのも楽しい時間です。
静岡の観光スポット投稿記事