エンタメ
映画 新着記事一覧(38ページ目)
家族に献身的に尽くす青年「ギルバート・グレイブ」
田舎町を舞台に、家族に献身的に尽くす青年を若き日のジョニーデップが演じ、レオナルドディカプリオが知的障害者という難しい役を見事に演じています。家族の愛情や絆、そして主人公の爽やかな恋を温かい視線で描かれています。観た後はきっと温かさに心が満たされるでしょう。
口コミでおすすめのファミリー映画(洋画)投稿記事愛する夫のため娼婦となり起こす奇跡「奇跡の海」
多くの賞を受賞した「奇跡の海」。テーマは、信仰と愛、献身。スコットランド北西部の小さな村を舞台に、事故で身体の自由を失った夫に献身的に尽くす、妻による愛の奇跡を描いています。本当の愛とは何か?信仰とは?そんな問いを突きつけてくる作品です。
口コミでおすすめの文芸映画(洋画)投稿記事曖昧な理論を繰り広げる「12人の優しい日本人」
三谷幸喜脚本の舞台を映画化した作品。陪審員制度によって召集された12人が、ある事件をめぐって有罪か無罪かを争うというストーリー。「優しい」日本人12人が、いかにも日本人的な曖昧さで理論にならない理論で議論を繰り広げます。本家『12人の怒れる男』の見事なパロディーで、終始笑いの絶えない佳作です。
口コミでおすすめのコメディ映画(邦画)投稿記事美しさで魅せる!90年代を代表するSFアニメ映画
本作はアクション、恋愛、ロボットの要素を含む90年代を代表するSFアニメ映画の1本です。作品の特徴は、作画の圧倒的な美しさと音楽の素晴らしさで「魅せるSF」という点にあります。また、ストーリー的には、夢を持ち努力し続けることの大切さ、科学に依存し過ぎることへの警鐘等がテーマです。
口コミでおすすめのSF映画(邦画)投稿記事宮藤官九郎の描くバンドマンのせつない青春物語
この作品で宮藤官九郎は、脚本を担当。原作はみうらじゅん、監督が田口トモロヲ、主演は銀杏BOYZの峯田和伸、とおたく心をくすぐるスタッフが勢ぞろい。バンドブームの頃のバンドマン達の青春を描いた作品で、笑いあり涙ありの青春ドラマに仕上がった映画です。
好きな映画監督・その監督のオススメ作品投稿記事神のいたずらで積極的な人生に「天国に行けないパパ」
余命宣告された主人公バート。元妻とまだ幼い子供のために何が残せるかを考え、派手に殉職して多額の保険金を得ることを思いつきます。しかし皮肉なことに殉職するどころか次々と手柄を立ててしまい……。当事者は真剣なのに他人から見れば喜劇に映るというギャップから生まれますが、この映画はその最たる物です。
口コミでおすすめのコメディ映画(洋画)投稿記事時間のループを描いた傑作「恋はデ・ジャブ」
主人公のフィルは、朝目覚めるたびに一日がリセットされ、理由も分からぬままに毎日同じ日を繰り返すという悪夢に見舞われます。フィルが体験する出来事が、コミカルかつシニカルに描かれていきます。憎々しげな性格が徐々にいい奴に変化していくところが見ものです。
口コミでおすすめのコメディ映画(洋画)投稿記事西部開拓時代へ!人気タイムトラベル・シリーズ完結編
マーティとドクを主人公にしたタイムトラベル・シリーズの完結編です。今回の主舞台となるのは西部開拓時代。小ネタやパロディ、西部劇の要素などが満載しています。西部劇の入門編としてもおすすめです。
口コミでおすすめのコメディ映画(洋画)投稿記事ダウニー・ジュニアが一人四役「愛が微笑む時」
ロン・アンダーウッドが監督した“ゴースト・コメディ”です。交通事故で亡くなった4人が幽霊となりトーマスに乗り移って、この世に思い残したあれこれを達成しようとします。4人に乗り移られたダウニー・ジュニアが一人で四役を演じて大いに笑わせてくれるのです。
口コミでおすすめのコメディ映画(洋画)投稿記事大統領とそっくりな主人公が政策を見直す「デーヴ」
主人公は米大統領とそっくりなデーヴ。大統領の“影武者”に雇われ、彼は普通の考え方で政策を見直していきます。クラインが、お人好しのデーヴと憎々しい大統領の二役を見事に演じています。政治とはかくあるべき、政治家にはこうあってほしいという願望が込められた映画です。
口コミでおすすめのコメディ映画(洋画)投稿記事