自動車
国産車 新着記事一覧(68ページ目)
マツダらしいビアンテの走り
ミニバンでも走り、スタイルに妥協しない。それでいてクラス最大級の広さを誇るビアンテは、マツダ・ミニバンの中でも一番の売れ筋になる資質を秘めている。
ビアンテガイド記事AT感覚でMT燃費のギャラン
ギャランフォルティス ラリーアートは、次世代ATとして注目の「ツインクラッチ式」を採用している。タイムラグのないシフトチェンジとMT並みの燃費が魅力のトランスミッションだ。
三菱ガイド記事マツダ・ビアンテの狙いは当たるか?
待望の2.0L級BOX型ミニバンのビアンテをリリースしたマツダ。販売店も待ちこがれたミニバンは激戦のクラスを勝ち抜けるだろうか。5ナンバーにこだわらず広大な室内を確保したビアンテは諸刃の剣になるかも。
ビアンテガイド記事「最広!! ビアンテ」は値段も“最高”
発売前からPRしていたこともあり、3000台もの仮受注を集めたマツダ・ビアンテ。激戦区のミニバン市場で、「最広!! ビアンテ」はマツダの立派な稼ぎ手になれるのだろうか。
ビアンテガイド記事新しいエスクードもマジメだった
1988年に登場したエスクードは、弟分のジムニーに負けない卓越した4WD性能と都市でも映える外観で誕生。20年目のマイナーチェンジもまじめそのもの。新エンジンまで搭載する本気の改良だ。
スズキガイド記事優しくて気持ちいいi MiEV
東京から洞爺湖へ、EV(電気自動車)で行く「EV洞爺湖キャラバン」。来年市販が予定されている三菱自動車の「i MiEV」に乗る機会を得た。未来のクルマ、EVは実用に耐えるのだろうか?
三菱ガイド記事「最広!!ビアンテ」、確かに広いけど……
激戦区のミドル級ミニバン市場に投入されるマツダ・ビアンテ。クラス最大の室内空間を「最広(サイコー)空間」と謳うビアンテ、果たしてどんなクルマだろうか。
ビアンテガイド記事エクシーガのバランスのいい走り
スバル・エクシーガ。待望の7シーターは、ミニバンとは名乗らず、走りへのこだわりを強烈に感じさせる。いい意味で期待を裏切るバランスに秀でた走りは、最近のスバル車でベストといえる仕上がりだ。
エクシーガガイド記事スバル エクシーガは世界一お買い得!?
売れ筋のミニバンをラインナップに持っていなかったスバルが、ミニバン・エクシーガを発売。“走り”に魅力を感じているユーザーも多いスバルだが、スバルの作るミニバンとは? 試乗レポートをお届け。
エクシーガガイド記事ガマン要らずのエコクラウン
相も変わらず人気のプリウスとは対照的に、売れ行きの厳しい大型ハイブリッド車。クラウンのハイブリッドモデルの登場で、大型ハイブリッド市場の風向きは変わるのだろうか?
トヨタの車種情報・試乗レビューガイド記事