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ビジネス英会話 新着記事一覧(5ページ目)
英国式と米国式で日付の書き方が違う?Eメールの日付の書き方
Eメールの書き方にも米国式と英国式があるのをご存知でしたか?あなたはどちらでやり取りしているでしょうか。日付と語頭・結語の違いは米国式と英国式で特に紛らわしいです。今回は米国式と英国式のEメールの書き方、日付表記、形式についてご紹介します。
英文ビジネスメール(E-mail)ガイド記事退職挨拶の英語表現とは?ビジネスメールを文例付きで解説
ビジネス英語、退職挨拶でのメール文編です。退職時にお世話になった人へ英語のメールを出す時、英文メール、英文レターの両方で使える文例や便利な英語フレーズを紹介します。退職挨拶をするときは得意先に後任者の同僚を紹介することも必要です。
ビジネス英会話アーカイブガイド記事英語での宛先の書き方!ビジネス作法や手紙・メールに使える例文
英語のビジネスメール・レターでは、宛先や住所の書き方にも体裁があります。封筒などに書く宛名の住所はどこで改行すればいいのか、などその作法をコツや例文とともにお伝えします。会社・個人宛住所の英語での基本の書き方を解説します。
英文ビジネスレター・履歴書ガイド記事英語で室長や主査は何という? 役職名の英語表記一覧
室長・主査・社長室・主幹などの英語表記とは?近年ビジネスでよく使用される役職名(肩書き)と部署名の英語表記をご紹介します。役職名の「課長」「室長」「取締役」、部署名の「営業」などの、基本的な英語表記を一覧表にしましたので、自己紹介や名刺作成、メールを書くときの参考にしてください。
英文ビジネスレター・履歴書ガイド記事英文メールで謝辞を伝える! 英語のビジネスメール・レター例文
英文メールとレター両方で使える例文・サンプルを和訳付きでご紹介。今回は、仕事の依頼後のお礼「謝辞」の例文を扱います。ビジネスでのThank You Letterの典型として、この英語表現を覚えておくととっても便利ですよ!
ビジネス英会話アーカイブガイド記事英語が世界共通語なのはなぜ?公用語になった理由とは
国際ビジネスで、最もよく使われている、『英語』という言語。でもどうして使用人口では、むしろ中国語の方が多いのに、ビジネスでは圧倒的に英語が共通語として使われるのでしょうか?今回はそのわけに迫ります。
ビジネス英会話アーカイブガイド記事英語でスピーチ・プレゼン! 始め方や構成・使えるフレーズ集
英語のスピーチ・プレゼンの技法として大切なことは、「ロジカルに話を展開する」ことです。始め方から順を追って基本的なコツや構成を紹介しているので、初めての人も安心です。いくつかの言い回し・決まり文句を用意して、最初の挨拶から発表の目的、まとめに至るまで、明確に聴衆に告げましょう。
自己紹介・会議で使う英語ガイド記事電話英会話の基礎……とっさの電話で使えるビジネス英語!
突然会社に英語で電話がかかってきたら、どう対応したらよいでしょうか? とっさに使えるビジネス英語を覚えておきましょう。いざというときのための電話対応法をご紹介いたします。分からないまま、会話を進めることがないように注意しましょう!
電話対応ガイド記事英文メールの丁寧さの度合いをどうするか? 2つのポイント
英文メールを書く際に、日本人が気にするのが、英文の丁寧さの度合い、Level of Politenessです。敬語を持つ、日本人としては、どういう文が丁寧な英文なのかに、常に頭を悩ませがちです。今回は、その英文の丁寧さを決定する決め手をご紹介いたします!
ガイド記事英語でのビジネスメールの書き方!「拝啓」を英語で表現するには?
英語でビジネスメールを書く時には、TPOをわきまえ、相手の立場に立って文面を精査し、形式を整えることが大切です。レターに記入すべき必須項目を中心に、相手に好印象を与える書き方のコツを10つほどご紹介します。例文をはさみながら解説します。
英文ビジネスメール(E-mail)ガイド記事