ヨガ/太ももダイエットヨガ

春までに、お腹と太もも 即効引き締め!

今年の春はミニが流行!さらっと着こなせるウエストと美脚を目指せ!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

今からやれば、まだ間に合う♪

今年の春はミニが流行!さらっと着こなせる美脚を目指せ!
もうすぐ春ですね♪でも、本当はもう春みたいな気がしてます。連日これだけ暖かいと・・・、逆に体調スッキリしない方も多いのでは?

私は寒いのが苦手なので、今年の暖冬は助かってはいるのですが、桜がこんなに早く咲いてしまうほどの暖冬だと、地球の温暖化が心配です。

大きなことはできませんが、暖房の設定温度を下げたり、ゴミの分別、お水のムダ使いとか、お家でできる小さなエコはみんなで心がけていきましょうね!!

今月は、”春までに美しく”特集 第2弾として、腰肉と太もものたるみを同時に解消する『門のポーズ』にチャレンジ!

わき腹をストレッチしながら、お腹と太ももスッキリ!

とにかく、即効で下半身をスッキリさせたいなら、『門のポーズ』がおすすめ。スカートやジーンズの上からはみ出そうなわき腹と、ボテッと太ももを引き締めて、下半身がひと回りスリムに!

【門のポーズ】


 
(1)両足を骨盤幅でひざ立ちになります。

 
(2)つま先を前に向け右脚を伸ばします。

 
(3)左手をまっすぐ伸ばし、右手はももの上へ。<息を吸って>体側をのびのび伸ばしましょう。

 
(4)<息を吐きながら>右手を斜め上へ引っ張るように上体を右へ倒します。
右手には体重をかけず、腹筋を使って体を支えましょう。

耳の上に腕をキープすると、美しいポーズができ、引き締め効果もアップします。
(*)手足を入れ替え、反対側も同様に行います。

見た目では簡単そうな門のポーズですが、結構キツイ!だからこそ、効果も抜群なんです。次回の『春までにボディメイク』特集は、ズバリ二の腕!好ご期待。


・記事の内容は効果・効用を保証するものではありません。
・ポーズの目的は病気やケガの診断・治療・回復ではありません。
・エクササイズの最中に異変を感じたらすぐに休みましょう。
・妊娠中や生理痛がひどい方は医師に相談してから行ってください。
・事故やケガ等についてはオールアバウトは一切責任を負いかねます。ケガや故障のないよう十分に注意して行ってください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でヨガ用品を見るAmazon でヨガ用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます