背中痩せ/背中痩せエクササイズ&ストレッチ

生活感&貫禄たっぷり→カワイイ背中へ!(2ページ目)

ヨガで生活感たっぷりのその背中にバイバイしよう!なりたいのはカワイイ背中。寒くて背中がコリやすい時におすすめ。

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

ハートをオープンにすることで、”美”が高まる!

途中までは基礎編と一緒。
前ページでしっかり体を温めたら、アレンジ編では、より背中を刺激して引き締め効果を高めます。


【アレンジ編】
 
(1)足は骨盤幅、両手は体側へ置きます。肩を引き下げ、耳から肩までの空間を維持しましょう。

ひと息吐いて>準備。

 
(2)骨盤を恥骨の方から徐々に持ち上げます。

腹筋がゆるんだり、ひざが開かないよう注意し、呼吸は自然に続けます。

 
(3)肩からひざまで、まっすぐなラインをつくったら、左右の肩甲骨を引き寄せ、両腕を背中の下で近づけます。

背中の中に両腕をしまうような感じです。

 
(4)指をからませ、両手を握ります。

胸を開き、さらに高く持ち上げます。ゆっくり5呼吸キープしましょう。

カワイイ背中って言いながら、かなりパワフルなポーズですよね。

これって、矛盾してる?でも、世間で”カワイイ”といわれている人は、案外芯が強かったりするもの。あなたもそんなステキな女性にね!



・記事の内容は効果・効用を保証するものではありません。
・ポーズの目的は病気やケガの診断・治療・回復ではありません。
・エクササイズの最中に異変を感じたらすぐに休みましょう。
・妊娠中や生理痛がひどい方は医師に相談してから行ってください。
・事故やケガ等についてはオールアバウトは一切責任を負いかねます。ケガや故障のないよう十分に注意して行ってください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます