美しい背中は観る者を虜に!

魅せる背中を作ったら、思う存分魅せましょう!

魅せる背中を作ったら、思う存分魅せましょう!

背中はその人の生活感がストレートに出るパーツ。ダンサーのように無駄な肉がそぎ落とされ、うっすら筋肉が見える背中ほど美しいものはありません! しかし正直なところ日常生活では、背中を動かす動きが極端に少ないため、美しい背中を作るには日々の努力が必要です。

今回は背中を徹底的に、引き締める筋トレをご紹介します。

 

バランスボールで引き締めるボールバックエクステンション

バランスボールを使い背筋を刺激していきます。ボールは不安定なので、最初はやりにくさを感じるかもしれません。しかしこれが、引き締めのポイントなんです。かかとで壁を押すようにバランスを取りながら、太もも裏のハムストリングスを刺激していきます。肩甲骨周辺には脂肪燃焼を促す褐色脂肪細胞があるので、体脂肪を効率よく燃やしていきましょう!

1 
1. バランスボールにうつ伏せになり、両足裏を壁につけます。両手は頭の後ろで組みましょう。

 
2  
2. 息を吐きながら、ゆっくり上体を起こします。このとき、足裏は壁を押すイメージでハムストリングスをしっかり刺激していきましょう。

 
3 
3. 息を吸いながら、元の位置に戻ります。この動きを15回繰り返しましょう。