二の腕ラインを美しく! プッシュアップで脱ムササビ腕
【スタートポジション】
つま先をからめ、四つんばいになりましょう。両手は肩の真下に、両膝も腰の真下になるように。
両肘を脇に引き寄せるように時間をかけて曲げていきましょう。脇を締めることがポイントです。
肩が前に出すぎないように、肘を脇に引き寄せたまま、更に肘を曲げましょう。肘が横に広がらないように気をつけましょう。
胸、顎を床すれすれまで下げましょう。ここで一呼吸静止するようにできればベスト。15回を目安に行いましょう。
腕立て伏せはきついけれど、このエクササイズは膝をつけているので、比較的やりやすいと思います。ゆっくりと肘を曲げ、胸を床に下ろすようにするとしっかりと効果が引き出せます!二の腕はもちろん、胸の上部を刺激するのでバストのリフトアップにも効果大です。
最後にバランス力を利用した、全身引き締めランジをご紹介します。このエクササイズは、特に太ももからお腹・背中と、夏仕様ボディとして優先度の高い部位をターゲットにしていますので、時間がない時にはこれだけでもカバーできます! どれくらい効くのか、さっそくチャレンジしてみましょう。