メリハリボディとストレス解消のW効果

デキる女
デキる女の新常識!オフィスエクササイズがカッコいい
健康的で美しいスタイルを作るためにはヘルシーな食生活とエネルギーを消費するためのエクササイズが不可欠です。

「それはわかっているけど、エクササイズする時間がなくて! 」そんな声が聞こえてきそうですが、時間も工夫次第! 例えばオフィス。人は2時間デスクワークやパソコンに向かって仕事をしたら10分程度の休養が必要です。この休憩時に気分転換も兼ねて、エクササイズでボディラインを整えていきましょう!

7秒×数回の簡単バストアップ!

アイソメトリック
座ったままでも手軽にできる、今注目のアイソメトリック
アイソメトリックとは聞きなれない言葉かもしれません。簡単に言うと、ストレッチのように筋肉を伸ばしたり縮めたりするのではなく、カラダの各部分の筋肉の長さを変えずに力を加えて、約7秒間筋肉を緊張させることによって刺激を与える方法です。このアイソメトリックは場所も選ばす、短期間で筋肉を鍛えられるので、オフィスでやるには最適な方法なのです。

■ バストアップエクササイズ
1.姿勢をピンと伸ばした状態で椅子に腰掛け、両手を胸の前で合掌する。
2.ゆっくり息を吐きながら7カウント心の中で数えながら力をこめて両手を押し合う。

3回から5回繰り返しましょう。

● ポイント
手のひらの下の部分(掌底)で押し合うようにすると力が逃げません。また、呼吸をしながら行うこと。力を入れるとつい呼吸を止めてしまいがちですが、呼吸を止めると血圧が高くなる場合があるので、ゆっくりと吐く呼吸に意識を向けて、行うようにして下さい。背筋は、頭のてっぺんが天井に引っ張られているようなイメージで首筋を伸ばすと、しっかり背筋が伸びます。