パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

デキる女のしたたかオフィスエクササイズ(2ページ目)

ビジネスで活躍できる女性こそ、ボディラインも魅力的。デキる女は知ってます、メリハリボディの作り方。ストレス解消にも効果があるオフィスエクササイズをご紹介します。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

デスクの下でこっそり太ももエクササイズ

脚を引き上げる
両足を曲げ伸ばしするだけの簡単エクササイズ、太もものシェイプアップができます
長時間座りっぱなしでいると、どうしても血液の循環が悪くなり、足がむくみやすくなります。デスクの下で両脚曲げ伸ばしエクササイズは太ももからふくらはぎまでしっかり鍛えられ、更に腹筋にも効果があるので即実行しましょう!

■ ニーレッグエクササイズ
1.椅子に浅めに座り、椅子の両サイドをつかみ、肘をしっかり伸ばしてカラダを支えます。背筋を伸ばし、目線は正面に向けます。
2.ゆっくり息を吐きながら7カウント心の中で数えながら両脚の付け根からまっすぐになるように、両膝、両足首を伸ばし、かかとを突き出します。
3.ゆっくり両脚を曲げ、元の姿勢に戻ります。

3回から5回繰り返しましょう。

● ポイント
背筋を伸ばして座ると、腹筋背筋を意識できるので、効果がアップします。
ゆっくりと吐く呼吸に意識を向けて、行うようにして下さい。膝を伸ばし切った時には、しっかりとかかとを押し出し、ふくらはぎに刺激を与えます。ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれているので、刺激を加えて溜まった血液をしっかり心臓に戻してむくみを取っていきます。

椅子でヒップアップの王道エクササイズ

バックキック
ヒップアップに効果抜群のエクササイズ。椅子の背を使ってバランスとって
おしりもお肉がつきやすいのと同時に、疲れも溜まりやすい部分です。足を後ろに蹴り上げるエクササイズでヒップアップしていきましょう!

■ ヒップアップエクササイズ
1.椅子の背もたれに両手でつかまり、背筋を伸ばして立つ。
2.片足つま先を立て、そのままゆっくり息を吐きながら7カウント心の中で数えながら脚を後ろに上げる。
3.ゆっくり脚を戻し、元の姿勢に戻ります。

片足ずつ3回から5回繰り返しましょう。

● ポイント
ゆっくりと吐く呼吸に意識を向けて、行うようにして下さい。骨盤が正面を向いている事を意識して脚は上げ過ぎないように注意し、背中も反らないように注意しましょう。膝は真っ直ぐ伸ばしたままで。


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます