パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

くびれを作る基本のエクササイズ(3ページ目)

メリハリのあるボディラインの象徴でもある「引き締まったウエスト」! くびれを作るわき腹の筋肉にしっかり効く、基本の体操を動画でご紹介します。くびれ美人になるためにさっそくスタートしましょう!

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

驚きの効果! Leg Twist (レッグツイスト)

さぁ、いよいよ応用編です。動き自体はシンプルながら、ちょっとキツいエクササイズですが、その分絶大なくびれ効果が期待できますよ。本気でメリハリボディを目指す方にはとってもおススメです。こちらも5分程度の簡単エクササイズです。


レッグツイスト手順1
【スタートポジション】
仰向けに寝て、手は両脇にまっすぐ広げ、肩甲骨(左右の肩の背面にある逆三角形の骨)をしっかりと床につけておきます。両足をそろえて上げてください。


レッグツイスト手順2
息を吸いながら、両足をそろえたまま右側にお腹を支点にして大きくねじります。ひざが曲がらないようにしましょう。


レッグツイスト手順3
足をそろえたまま地面すれすれで軽く静止するような感じにしてください。背中や肩甲骨が浮いてしまわないように、両手でしっかり踏ん張りましょう。


レッグツイスト手順4
息を吐きながら一旦元に戻したら、次は息を吸いながら、反対側へ同じようにねじってください。足を振り下ろすときは絶対に勢いをつけずにゆっくりと行ってくださいね。交互左右に10~15回行いましょう。ここまでで大体5分です。

慣れてきたら回数を増やすか、すれすれで静止する時間を延ばしてください。


このエクササイズはストレッチも兼ねた運動なのでやり終えた後には体全体がすっきりと気持ちよくなりますよ。

以上、くびれエクササイズはいかがでしたか? リビングでもベッドの上でも簡単にできると思います。毎日ほんの少しの時間でできる効果的なエクササイズなので、ぜひ続けてみくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます