足痩せ/むくみケア

宵越しのむくみ脚 徹底ケア方法(2ページ目)

翌朝まで持ち越したくないのが脚のむくみ。今回は、寝る前5分のお手軽マッサージで、脚のむくみが解消し、翌朝にはキュッと引き締まった美脚が手に入る方法をご紹介します!

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

セクシー&しなやかな太ももを作る!

前ももから内ももの筋肉は、日常であまり使うことがないため、筋肉がやせほそり代謝が鈍くなってしまいがち。また、後ろももに関しては毒素がたまりやすいため、セルライトが出来やすくなってしまいます。

しかし、マッサージで滞った毒素をもみほぐし流れやすくすれば大丈夫! 寝る前5分でできる手軽なマッサージで代謝を促進させることが、宵越しのむくみ脚を解消する一番の手立てです!

ひざ
 
5.両手をグーにして膝上をマッサージ。膝周りも毒素が溜まりやすいパーツなので、しっかりもみほぐしましょう。5~6回繰り返し反対側も同様に。

もも
 
6.両手で大きく太もも全体をつかんで、膝から脚の付け根までマッサージ。親指で太ももの前面を刺激するように5~6回繰り返し反対側も同様に。

内もも
 
7.両手のひら全体を使って、内ももの贅肉をぞうきんをしぼるようなイメージでマッサージ。5~6回繰り返し反対側も同様に。

外もも
 
8.太ももの外側を膝から脚の付け根に向かってマッサージ。毒素を流すイメージで5~6回繰り返し反対側も同様に。膝を立てて行うとスムーズに!

たった5分、寝る前にベッドの上でできるマッサージなら、毎日続けられそうだと思いませんか?

セルライト&むくみを解消し、すっきりしたレッグライン実現のためには日々のマッサージは必須! 翌朝までむくみ脚を持ち越さないためにも、毎晩の習慣にしてくださいね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます