<INDEX>
結婚太りの2大要因とは?……1P
結婚すると食べ過ぎる?……2P
結婚すると太りやすい体質に!?……3P

結婚太りの2大要因とは?

画像の代替テキスト
家族になった2人が心がけたいのは、お互いに健康でいること。永い目で見たら、これは何よりも大切!
「結婚前と今とでは、まるで別人!」男女を問わず、そんな切実な?感想を聞く事も多いもの。あるデータによると、結婚して3年以内に4割以上の人が太ってしまったという結果もあるほどです。

結婚太りは幸せ太り……確かにそうかもしれませんが、結婚とは生活していく事でもあります。これから先もお互い健康に生活していくために、あまり体重が増えてしまうのは心配なものですよね。

それと同時に、やっぱり女性として「太る」のは避けたいもの。いつまでも変わらぬスタイルをキープするのも、夫婦円満の秘訣のひとつ。もちろん、男性だって同じです。すっかり変わった体型では、恋心も冷めてしまうかも!?

太ってしまう原因は、単純に2つ。入るカロリーが多すぎる場合と、消費するカロリーが少なすぎる場合です。今回もこれら2つの視点で、結婚太りを分析します。結婚太りに多い原因と、それを防ぐための対策、結婚して3年未満のあなたも、これから結婚するあなたも、必見です!

【結婚太りの2大要因】
1. 食べる量が増えた
……美味しい手料理も、ストレスも、太る一因?
2ページで原因と対策をチェック!
2. 消費するカロリーが減った
……加齢や代謝の滞り、運動不足もあなどれません!
⇒気をつけたいポイントは3ページへ!