美容サプリメント/美容サプリメント関連情報

サプリで作る カモシカ美脚!(2ページ目)

夏に向けてミュールやサンダルの似合う美脚を作るなら、ポイントは『ふくらはぎ』。そして、それを阻む敵は、むくみ!今回は、ムチムチふくらはぎの正体と対策サプリを解説。

小浦 ゆきえ

執筆者:小浦 ゆきえ

ダイエット食品・サプリガイド

むくみ解消お助けサプリ

美脚ケア
むくみ対策の基本は、外に出すこと
むくみ解消のステップは、『流しやすい環境を作る・流す・外に出す』。この中でサプリメントで対策できるのは、流しやすい環境作りと水分排泄機能UP。むくみの原因によっておススメも変わってくるので、自分の原因を確認してから選びましょう。

老廃物通路 通行止めタイプのむくみには
●流しやすい環境を作るサプリ
流しやすい環境とは、静脈の血流がスムーズな状態。冷えによる血行不良を予防するような体を温める成分や、血行を良くする成分がおススメです。
マロニエ、メリロート、ピクノジェノール(フラバンジェノール)、ツボクサ など

老廃物排泄 機能ダウンタイプのむくみには
●出す機能をUPさせるサプリ
出す機能とは腎臓の機能のこと。腎臓の排泄機能を助けてくれる利尿作用のある成分としてカリウムがおススメです。
また、月経前症候群(PMS)のむくみについては、チェストツリー(セイヨウニンジンボク)で解消されたという実験結果もあります。

それと、もう1つ。腎臓が働くために欠かせないのが水分。むくまないように水分を控えると、老廃物の濃度が高くなりすぎて腎臓がうまく水分を出せないなんてことも。普段意識しないと水分は不足しがちなので、意識していつも手の届くところに水を置いておきましょう。夏場でも、体を冷やさないような常温か温かい水がおススメですよ。

物理的な刺激となるエクササイズやエステなどのマッサージは、サプリではできない『流す』効果が抜群です。サプリと上手に組み合わせることで むくみ解消スピードがかなりアップします!内側と外側からのむくみケアで、夏の美脚を手に入れましょう!


【関連リンク】
やっぱり女は「見た目」?
痩せられない?本当はムクミかも!
・All About >> 肌の悩み・対処法 >> 太った?原因はむくみかも!?
・All About >> 女性の健康 >> むくみに隠れた病気とは?
・All About >> 女性の健康 >> セルライトってなにもの?
・All About >> ダイエットレシピ >> むくみ解消レシピ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の美容サプリメントを見るAmazon で人気の美容サプリメントを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます