プリプリ肌ならコラーゲン

コラーゲン
しっかり支えてプリプリ肌
コラーゲンは真皮で網目状の繊維の層を作っています。そのコラーゲンネットが表皮を支える柱なのです。しっかりとした柱に支えられた表皮は、張りや弾力のあるプリプリ肌。
逆に、栄養不足や老化でコラーゲンが上手に作れなくなると、柱が折れやすくなったり、折れても上手に修復できなくなってしまうのです。そして、それがシワの原因だったのです。

コラーゲンサプリは、新しいコラーゲンの柱を作る材料。紫外線のダメージや老化で壊れたコラーゲンネット(真皮の弾力の素)を復活させて、プリプリ肌を作ってくれる美肌サプリなのです。

モチモチ肌ならヒアルロン酸

ヒアルロン酸
水分たっぷりモチモチ肌
ヒアルロン酸のパワーと言えばずば抜けた保水力飲む美容液ヒアルロン酸の記事でも紹介しましたが、たった1gのヒアルロン酸で6000倍にもあたる6Lの水を閉じ込めることができるのです。真皮の中で水分を閉じ込め、水分たっぷりのモチモチ肌を作ってくれます。
ただ、水を閉じ込めたヒアルロン酸はゼリー状。時間がたつと流れ出してしまいます。そんなヒアルロン酸をお肌にkeepしているのは、実はコラーゲンネット。イメージとしては、コラーゲンネットのバケツの中にたっぷり水を含んだヒアルロン酸ジェルが保たれている感じです。このバケツに穴が開いていると、じわじわとジェルが流れ落ちてしまうのです。

ヒアルロン酸サプリは、大人になると減ってしまうヒアルロン酸を直接補うサプリメント。お肌の保水力をUPさせて、モチモチ肌を作ってくれる美肌サプリなのです。

さて、気になる最強美肌サプリはどっち!?

【関連リンク】
毛穴とサヨナラ!飲む美容液 ヒアルロン酸
夏バテ肌のレスキューサプリ コラーゲン