美容食・インナービューティー/美肌づくり関連情報

働く女子の味方! 缶詰でできる美肌レシピ

何かと忙しい現代女性。いつもお買物が出来るというわけには行きませんよね。冷蔵庫に何もないとき、買い置きできるあの缶詰でも、ここまで美肌づくりできるメニューのご紹介です!

執筆者:藤中 奈々代

買い置きも保存も出来る缶詰を使いこなしましょう

キッチン
買い置きができて、アレンジもきく缶詰。ぜひ使いこなしましょう
美肌を手に入れるためには、手づくりのお料理が欠かせませんが、忙しくてお買物に行けず、気がついたら冷蔵庫に何もない!なんてこともありますよね。そんなときの為に、とっても便利なのが“缶詰”。保存が利くので買い置きもでき、しかも半分、調理が済んでいるものが多いので思い立った時すぐに1品が出来上がります。

いいことづくしのオススメ缶詰と美肌効果を高める組み合わせ、レシピについてお伝えします。

全般的な美肌力UP!を狙うなら、オイルサーディン!

オイルサーディン
いろいろなメーカーのものがありますが、一缶だいたい200~400円くらいで購入できます
オイルサーディンはいわしのオイル漬けですが、臭みもほとんど無く量も食べきりサイズなのでとっても便利です。いわしを代表する栄養素と言えば、DHAとEPA。

DHAは悪玉コレステロールを減らす働きがあり、EPAは血液サラサラ効果があるので、血行不良によるお顔のくすみなどに効果的。その他にもカルシウムやカルシウムの吸収を助けるビタミンD、ビタミンB群などのビタミン類も豊富に含んでいるので、美肌には欠かせない缶詰のひとつです。

ただビタミンCだけが含まれていないので、一緒に調理する食品はビタミンCを含むトマトやじゃがいもなどと一緒に調理するとよりオイルサーディンの栄養価がUPして良いでしょう。

次のページでは、オイルサーディンを使ったレシピについてお伝えします。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます