フルーツの宝石、カリフォルニアざくろの魅力
セレブの美肌のひみつはざくろにあり?! |
■希少だからこそ絶対食べたい!
普段なかなか手に取ることの少ないざくろ。それもそのはず、ざくろが食べられるのは10月中旬から1月くらいまでと期間が限定されているからなのです。ハウス栽培や品種改良が進み、1年中手に入れやすいフルーツや野菜が増えている中、希少なざくろを食べたことがないという方も少なくないのでは?
サクサクとした食感とともに口の中ではじけるざくろの果汁は、かすかな酸味とやわらかな甘さが特徴。フルーツには珍しく種ごと食べられるので、種に含まれる様々な栄養素を余す所なくしっかりと摂ることができます!
■100倍の美白効果で秋から冬に本格美白!
アルブチンの100倍の美白効果を持つエラグ酸が種子部分に豊富に含まれています |
種部分に豊富に含まれる注目すべき成分は“エラグ酸”。化粧品にも多用されている強力な美白成分です。
美白を助ける成分として有名なものにアルブチンがありますが、このアルブチンの美白力よりも、約100倍以上の効果を持つと言われているのがエラグ酸なのです。さらに、ざくろはビタミンCを含んでいるので、Wの美白効果が期待できるといえます!
紫外線が最も強い季節が終わった今こそ美白シーズン!気になるシミやそばかすをざくろを食べて改善しましょう。
次のページでは、美肌効果以外のざくろパワーについてお伝えします。