美容食・インナービューティー/美肌づくり関連情報

綺麗をつくる簡単手づくり朝食

朝食を食べる習慣、きちんと持っていますか?食育やメタボ検診、食の安全性など“食べる”ことについて、今までより意識が高まりつつあるこの頃、食への関心を高める第1歩になる朝食作りについてお伝えします。

執筆者:藤中 奈々代

身近で簡単! ホットケーキミックスで作る朝食

ホットケーキ
ホットケーキミックスといえばやっぱりおなじみのこちら
誰もが一度は幼少期に作ったことがあろうホットケーキ。作り方も簡単で、トッピングのバリエーションも豊富、焼いている途中の甘い香りは幸せな気分にもしてくれますよね。

簡単で美味しい手づくりおやつを代表するホットケーキは、朝食にもピッタリ!朝食は1日のスタートを切るのにとっても重要な役割を果たしていることは、、「朝キレイになる理想の美肌1プレート」でもお伝えしましたが、美肌づくりの要は栄養バランスの整った食生活。理想は1日に必要な栄養素を朝食・昼食・夕食の3回に分けてきちんと摂ることです。

朝食を抜いて1日2食の生活をしていると、必要な栄養素をバランスよく摂りにくくなってしまうだけでなく、太りやすい体質にも繋がってしまうので注意が必要です。

ホットケーキ
休日の朝を利用して、ホットケーキを作ってみませんか?
食育やメタボ検診、食の安全性など、以前にも増して食の大切さが取沙汰されるこの頃、あなたが毎日食べているものや食生活を見直してみませんか?

その手始めとしてオススメするのが、休日の朝食! 出勤時間を気にしなくてよいぶん、ゆったりとした気持ちで朝食作りを楽しんでいただけると思います。美味しい朝食を食べることの幸せと喜びを感じていただければ、きっと平日の朝も食事を摂らずにはいられなくなりますよ。

次のページでは、ホットケーキミックスを使ったレシピをご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます