美容食・インナービューティー/美肌づくり関連情報

痩せられない人必見!ダイエット成功法

何度ダイエットにチャレンジしてもなかなか痩せられないというあなた!今度こそ、綺麗に痩せられるヒントはココにあります。

執筆者:藤中 奈々代

夏が来るまでにダイエット!

朝
ゴールデンウィークも終わったこの時期がダイエットの初め時
そろそろ薄着になる季節!そうなると気になるのがボディラインですよね。ダイエットを始めるのに最も適しているのが、ゴールデンウィークも終わったこの時期。今から始めれば、暑くなる頃までには十分間に合います!欲張って大幅サイズダウンを目指すのではなく、2~3キロの減量を目指してちょっぴりがんばってみませんか?

ダイエット!成功する人、失敗する人の違いはココにある!

ダイエットを成功させるにはいくつかのポイントがあります。毎年、様々なダイエットが取り上げられていますが、どんなダイエットをする時にも必ず外せないポイントがあります!逆に言えば、これさえしっかりできていれば、どのダイエットをしても必ず成功すると言っても良いかも知れません。

成功する秘訣、それはメンタルを強化すること!多くのダイエットは食べものを制限しなければいけないことが多く、我慢が限界に達すると、それまでの反動でたくさん食べてしまったりします。そして、一度たくさん食べてしまうとその後の食事はもう我慢することはできません。我慢するどころか思いついたものを思いついただけ食べてしまったりもします。

食べるだけ食べて大満足した後は後悔しかやってきませんし、その後悔する気持ちが強いほど、“自分はダメだ、痩せられない”と思い込んでしまいます。そうならない為にも、しっかりとした精神力を養うことが大事です。

次のページでは、メンタル強化で痩せる!についてお伝えします。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます