美容食・インナービューティー/美肌づくり関連情報

手作りしたら得をする! 魅惑の美肌サンド(3ページ目)

毎日食べるランチ、たまには手作りしてみませんか?今のお肌悩みに合った具材を使ったサンドイッチや、気候の良いこの時期に屋外でランチしたい時にオススメのサンドイッチなど、ご紹介します!

執筆者:藤中 奈々代

1日も早く治したい!吹き出物対策サンドイッチ

ピクルス
ピクルスを上手に使って味のアクセントに。
吹き出物の原因は様々ですが、今回は便秘が原因の吹き出物に効果的なサンドイッチの具をご紹介します。食物繊維をたくさん摂ることでデトックス効果も得られます!

■アボカドとえび
アボカドは食物繊維がとっても豊富。えびとの組み合わせは絶妙で誰もが好きな味ですよね。お店で食べるあの味も、こんなに簡単にできます!
作り方
1.むきえびは、白ワインをふりレンジで1~2分加熱する。
2.アボカドは皮をむき、サイコロ状に切ってボウルにいれる。
3.えびが冷えたら2のボウルに入れ、レモン、マヨネーズ、塩、コショウで味を調える。

■さつまいもとりんご
さつまいもは、食物繊維だけでなくビタミンCも豊富です。
作り方
1.さつまいもは小さめの乱切りにし、レンジで加熱して柔らかくなったら、熱いうちにマッシュ状にします。
2.りんごは皮をむき、食べやすく薄切りにしたら鍋に入れ、バターとレモンを加えりんごが透明になるまで煮ます。
3.1と2を混ぜ合わせたら出来上がり。

■マッシュルームとベーコン
マッシュルーム以外のきのこも低カロリーで、食物繊維が豊富。しいたけやしめじなど、色々なきのこで試してみて下さい。
作り方もとても簡単。スライスしたマッシュルームとベーコンをバターとしょう油で炒めるだけです。

今回、ご紹介したサンドイッチの具はほんの一例です。こちらのレシピを参考に、あとはお好みでレタスやトマト、コーンなどを加えてアレンジを楽しんでください。

【関連記事】
シミ対策をもっとしたい方は、こちら⇒
できてしまう前に予防する! 今年はシミを作らない!

シミ予防だけじゃない! ビタミンCの効果

吹き出物が気になる方は、こちら⇒
ペタンコ腹と美肌で、恋を手に入れる!

おなかの中をキレイに!デトックスジュース


食事で美肌をつくる最新情報をガイドメールマガジンでお届けしています。登録はhref="http://allabout.co.jp/fashion/bihada/mailmag/nonlbn.htm">コチラ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の美容食を見るAmazon で人気の美容食を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます