これで解決?! 手づくり美肌サンドイッチ

サンドイッチ
水分が多い野菜や果物を具材にすると、パンがベシャベシャになるので注意!
毎日食べるランチ、たまには手作りしてみませんか? なんとなく面倒なお弁当もサンドイッチだったら簡単にできますよ。
いつもコンビニで買うばかりではなく、手作りすると新鮮な素材を使うことで栄養価も高くなります。また味やカロリーの調節も自分で出来るなど、いいことがたくさん。

今のお肌悩みに合った具材を使ったサンドイッチや、気候の良いこの時期に屋外で爽やかな風に吹かれてランチしたい時にオススメのサンドイッチなど、ご紹介します!

【CONTENTS】
Page1:屋外でのランチもこれでバッチリ! 美白サンドイッチ
Page2:小じわまで、サンドイッチで解決?!
Page3:気になる吹き出物も、サンドイッチで解決?!

紫外線なんて怖くない?! 美白サンドイッチ

サラダ
サンドイッチ作りは気負わずに。普段のサラダをパンにはさむだけでも良いんです。
今の時期のお肌悩みといえばこれ!やっぱり美白ですよね。外でランチはとても気持ちがいいものですが、気になるのが紫外線。そこでしっかり紫外線を防げるサンドイッチをご紹介します。

■スモークサーモンとサワークリーム
シミができるのを防いでくれる“アスタキサンチン”という色素を含んでいるのが、鮭。
スモークサーモンを使って手軽にサンドイッチに使いましょう。
作り方
1.パンにサワークリームを厚めに塗ります。
2.スモークサーモンをサワークリームの上に乗せ、あればディル(ハーブ)をちらします

■ポテトサラダ
じゃがいもはビタミンC量が多く、また加熱にも強いのでオススメです。いつもより多めにポテトサラダを作ったら、ぜひサンドイッチに。

■いちごと生クリーム
いちごもじゃがいも同様、ビタミンCが豊富です。ホイップした生クリームと一緒にパンにはさめばデザート風のサンドイッチとして楽しめますね!

次のページでは、小じわと吹き出物に効果的なサンドイッチレシピについてお伝えします。