牡蠣で、お肌と体の新陳代謝をUP!
栄養価が高く、ローカロリーな牡蠣は、代謝UPにも効果的 |
また、牡蠣は100gでカロリーが60Kcalと低いので気にせず食べられます。
牡蠣を食べる時にレモンをかけますが、これはとても理にかなっています。
レモンに含まれるビタミンCとクエン酸は亜鉛の吸収を助けてくれるので、ぜひかけるようにして下さい。
レモン以外にもクエン酸を含むもので、梅干やお酢がありますのでこれらを必ず、お料理に取り入れるようにして亜鉛の吸収率をUPさせましょう!
亜鉛を効率よく摂取できる、おすすめレシピ
バゲットをじゃがいもに変えてビタミンCを摂りましょう! |
生ハムを使ったちょっと豪華なレシピ。トマトソースで煮込むのでビタミンCも摂取できます。
カキとミルクのオニオングラタン(男の料理)
バゲットを使うのですが、茹でたじゃがいもに変えるとビタミンCが摂取できます。
牡蠣(かき)の土鍋ごはん(おかずレシピ)
クエン酸を含む、梅干を使ったお吸い物を添えてどうぞ。
※亜鉛は、飲酒や喫煙、ストレスで大量に失われます。
せっかく摂取した亜鉛をお肌の修復に使うためにも、お酒やタバコは控えましょうね。
次のページでは、低カロリーで高カルシウムな、あの食材についてお伝えします。