プルプル肌に豚足

プルプル肌に豚足


 豚肉そのものも、薬膳的効能は「潤燥」といって、読んで字のごとく「身体に潤いを与えて乾燥を防ぐ」効果があります。けれども、とりわけそのパワーがバツグンなのが豚足なのです!!

豚足は究極の「食べるスーパー保湿クリーム」

豚足は、究極の潤い美肌食材。肌にたっぷり潤いを与えて、しっとりなめらかに整える、乾燥やシワに絶大な効果があります。70歳を過ぎてもで10代の肌の美しさを保っていたといわれている清王朝末期の女帝・西太后の必食フードだったとか。極上の潤い美肌を目指すなら「食べるスーパー保湿クリーム」として、もっと常食したい食材です。

豚足で「谷間美人!」 ぷるるんバストに

薬膳では肉も部位ごとに、さまざまな効能があるとしています。豚足は母乳不足の薬膳によく使われますが、なんと! バストアップにもおすすめ食材! 胸を「盛りたい」あなたは、いますぐ豚足! そしてさらなる美乳パワーをアップするには、パパイヤを組み合わせるのがおすすめです。

プチ更年期から脱却! 豚足で女子力アップ!

なんだかのぼせる、やたら汗をかく、生理不順……これって、「プチ更年期」!? 中医学では、更年期の症状は、体内の水分不足が原因と考えます。こんなときにも豚足はお役立ち。「更年期はまだまだ」というひとも、寝汗をかく、冷たい飲み物が好き、手足がほてる、のぼせる、ドライアイといったと症状があったら要注意。水分が不足気味で、更年期が早まる傾向があります。いまのうちから、豚足を取り入れておきましょう!

次のページでは「豚足の達人」から、豚足の魅力や使いこなし方を教えていただきます!