美容にうれしい効果がある、豚足。手軽に作れる、美肌効果バツグンのレシピをご紹介します。

豚足と白食材の潤い美肌サラダ


豚足に、同じく肌に潤いを与えてくれるパワーがバツグンのナガイモ、ナシを組み合わせた超お手軽サラダ。

市販のボイル豚足を使い、味噌とマスタードを隠し味にした、レモンの香りがさわやかなヨーグルトソースで、豚足が苦手なひとでも美味しくいただけるレシピです。これまで酢味噌派だったあなたも、豚足洋風デビューを♪ ワインのおともにもぴったりですよ。


<材料>2人分
豚足、ナガイモ、ナシのうるおいトリプルタッグでプリ肌に!

豚足、ナガイモ、ナシのうるおいトリプルタッグでプリ肌に!



豚足(市販のボイル済み商品)  1本
ナガイモ(いちょう切り)    5センチ
ナシ(いちょう切り) 1/2個
A(ヨーグルト大さじ2、レモン汁大さじ1、マスタード大さじ1/2、味噌大さじ1/2、にんにくすりおろし1かけ分、塩、こしょう適量) 

<作り方>


1.鍋に湯をわかし、豚足を5分間ゆでて取り出し、冷めたら骨から身をこそげおとす。

2.1とナガイモ、ナシをよく混ぜ合わせたAであえる。



秋は、とくに空気の乾燥から肌も乾燥しやすい季節。こまめな豚足ケアで「乾き知らずの女」を目指してくださいね!




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。