美容食・インナービューティー/美容食

究極の潤い美肌ケア&美乳に 「豚足ビューティ」!(4ページ目)

どんなコスメを使ってもよくならない乾燥肌、シワ……。そんなあなたを救うのは豚足!あまりなじみがない人もいるかもしれませんが、豚足は「潤いの神食材」! そのうえバストアップにもおすすめ! 食わず嫌いはもったいないというもの! スーパーには、ボイルした豚足が販売されているし、食べやすい豚足加工商品も通販で簡単に入手可能です。 豚足加工商品や、美味しい豚足薬膳レシピもご紹介します。

池田 陽子

執筆者:池田 陽子

美容食・インナービューティーガイド



美容にうれしい効果がある、豚足。手軽に作れる、美肌効果バツグンのレシピをご紹介します。

豚足と白食材の潤い美肌サラダ


豚足に、同じく肌に潤いを与えてくれるパワーがバツグンのナガイモ、ナシを組み合わせた超お手軽サラダ。

市販のボイル豚足を使い、味噌とマスタードを隠し味にした、レモンの香りがさわやかなヨーグルトソースで、豚足が苦手なひとでも美味しくいただけるレシピです。これまで酢味噌派だったあなたも、豚足洋風デビューを♪ ワインのおともにもぴったりですよ。


<材料>2人分
豚足、ナガイモ、ナシのうるおいトリプルタッグでプリ肌に!

豚足、ナガイモ、ナシのうるおいトリプルタッグでプリ肌に!



豚足(市販のボイル済み商品)  1本
ナガイモ(いちょう切り)    5センチ
ナシ(いちょう切り) 1/2個
A(ヨーグルト大さじ2、レモン汁大さじ1、マスタード大さじ1/2、味噌大さじ1/2、にんにくすりおろし1かけ分、塩、こしょう適量) 

<作り方>


1.鍋に湯をわかし、豚足を5分間ゆでて取り出し、冷めたら骨から身をこそげおとす。

2.1とナガイモ、ナシをよく混ぜ合わせたAであえる。



秋は、とくに空気の乾燥から肌も乾燥しやすい季節。こまめな豚足ケアで「乾き知らずの女」を目指してくださいね!


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の美容食を見るAmazon で人気の美容食を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます