美容食・インナービューティー/美肌づくり関連情報

プリプリお肌の元、コラーゲンでシワ対策!(4ページ目)

ついこの間まで目立たなかったのに、ある日突然、目立つシワ。ショックですよね。お化粧品で、お肌の表面から改善するだけではなく、食べ物で体の中からシワ対策しましょう!

執筆者:藤中 奈々代

コラーゲン、どれぐらい食べれば効果的?

食品成分表
ほとんどの食品の栄養素量がわかる!
コラーゲンの必要量ですが、“これだけ食べれば大丈夫! という数値は決まっていません。あえてその量を挙げるなら、コラーゲンをサプリメントや健康食品に加工し、販売しているメーカーなどでは、1日に5gの摂取を目安にしている所が多いようです。

では次に、5gとは何をどれくらい食べればいいの? といった疑問が生まれてくると思いますが、食品の栄養成分量の基準となっている「食品成分表」にも食品に含まれるコラーゲン量は記載されていないので、分からないのが実状です。

いい加減に感じられるかもしれませんが、コラーゲンに関してはご自身で適量を見つけるのがベストではないかと思います。

例えば、今日は鶏の手羽元を2本食べてみる。それで効果が現れなければ次は3本にするなど、いろいろ試されてみてはいかがでしょうか? 好き嫌いや体調の変化などもあると思いますので、あまり気負わず、おいしく楽しく食べるのが良いでしょう。

効果はどれぐらいで出る?

どれくらい
すぐに結果を期待するけど焦りは禁物
効果の出方には個人差があります。すぐに効果が出なくても、まずは続けることが大事ですので、今までお手入れを怠っていた日数と同じだけ、改善するにも時間がかかると考えて頑張って下さい。

何かを始める時は、すぐに結果を期待しますが焦りは禁物です。じっくり取り組んで下さいね。

※何でもそうですが、こうすれば絶対大丈夫!といったものはありません。体質や体格、性格、生活環境など皆様それぞれ違うので、判断基準はあくまでも自分です。自分の変化に気づくためにも、毎日じっくり鏡を見て、小さな変化に気づけるようになると対策法もおのずと分かってきます。

食べるという行為は、毎日必ず誰もがします。なんとなく食べるのではなく、目的を持って食材を選び、きれいになる! とイメージしながら食べるようにすれば、食材が持つ栄養を十分得られると思いますよ。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の美容食を見るAmazon で人気の美容食を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます