ピラティスで太っ腹をノックアウト!

このエクササイズの目的はもちろんお腹。首や肩を力んで余計な負担をかけないよう注意しましょう。ムリな姿勢で何回も行うより、正しいフォームで正確に行うことが重要。便秘にも効果的アリ。

【ハンドレッド】
(1)仰向けになり脚を骨盤幅に開いて両ひざを立て、おへそと恥骨をマットに対して水平に保つ。

さらにおへそを背中の方に引き寄せ下腹部を引き締めキープ、インプリントの状態をつくります。

(2)両ひざが股関節の上にくるよう持ち上げ、すねと床を平行にし、<息を吸って準備

両ひざの間はこぶし一つ分開けましょう。

(3)<息を吐きながら>、お腹をのぞくように、頭と腕を同時に持ち上げます。両手は足先の方へと引っ張りキープ。

(4)息を吐ききったら、<息を吸いながら>頭と腕を(2)の位置まで戻します。(2)-(4)を10セット行います。

腹筋の強弱や体調に合わせ、回数を調整し、自分のペースで行いましょう。夏までにはお腹スッキリです!

白いパンツを着こなす!お尻の悩みはコブラで解消

コブラのポーズは、ヒップアップだけでなく背中も引き締まり、一石二鳥。毎日続けて自慢のヒップラインをゲットしてね!

初心者向けではありますが、とても体力を使うポーズ。腕や肩の力で無理やり反り返ると腰を痛める原因にもなりかねません。十分注意して行いましょう。

【コブラのポーズ】
(1)両足を骨盤幅にして床にうつ伏せになり、胸の横に手のひらを置きます。

(2)<息を吸いながら> 背筋力を使い胸を広げながら、ゆっくりと後ろに反っていきます。肩甲骨を引き下げ、ワキを締めます。目線は眉間へ。

そのままの姿勢で、深くゆっくりと5呼吸くり返す。

(3)<息を吐きながら>(1)の姿勢に戻ります。目標3セット!

次のページ≫は、太ももダイエットにチャレンジ!