サクッと30分!美ボディづくりの穴場

話題のサーキットトレーニング
9月1日オープンしたSaCut3(サクットスリー)新小岩店
朝夕涼しくなり、秋も本番になってきましたね。今まで夏バテ気味で食欲が落ちていた人も、季節柄美味しいものが増えると同時に食欲も復活してくるのではないでしょうか? 「だからといって、太るのだけは絶対にイヤー! 」という心の叫びが聞こえてきそうですが、安心してください。食べた分だけカラダを動かしてカロリーを消費してあげればいいのです。

ということで今回は、カジュアルな脂肪燃焼エクササイズとして今話題のサーキットフィットネスクラブに行ってきました。

<CONTENTS>
  • サーキットトレーニングとは?……P.1
  • サーキットトレーニングの効果とは?……P.2


    サーキットトレーニングとは?

    サーキットトレーニング
    女性専用のサーキットトレーニングが多い中、SaCut3(サクットスリー)は男女共用で、各専用のロッカーも完備!
    サーキットトレーニングの最大の魅力は、30分という短時間で効果的にエクササイズが実践でき、体脂肪を燃焼しながら基礎代謝を上げられること。

    でも、ジムにあるマシンなどは今まで使った事がないから不安……という方もいらっしゃいますよね? でもご安心を。サーキットトレーニングの場合は常時インストラクターの方が居て、やさしく楽しく指導してくれます。また、他の参加者の皆さんとコミュニケーションとったり、励ましあったりできる賑やかなアットホームさも大きな魅力。

    基本的なプログラムは、ステップボードの上でのウォーキングやステップなど有酸素運動とサークル上に配置された8種類のマシンを使っての筋力トレーニングで、これらを交互に繰り返します。この有酸素運動と筋力トレーニングをリズミカルに組合わせることによって、初心者でも無理なく効果的なエクササイズが楽しめるようになっています。

    では次のページでサーキットトレーニングの効果をレポートします!