エクササイズ/エクササイズの基本

30分で脂肪燃焼! サーキットトレーニング

有酸素運動と筋力運動を交互に行いながら、シェイプアップ効果を最大限に引き出す、話題のサーキットトレーニングをご紹介します。この秋何か運動を始めたい!と思っているあなたにおススメのエクササイズです。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

サクッと30分!美ボディづくりの穴場

話題のサーキットトレーニング
9月1日オープンしたSaCut3(サクットスリー)新小岩店
朝夕涼しくなり、秋も本番になってきましたね。今まで夏バテ気味で食欲が落ちていた人も、季節柄美味しいものが増えると同時に食欲も復活してくるのではないでしょうか? 「だからといって、太るのだけは絶対にイヤー! 」という心の叫びが聞こえてきそうですが、安心してください。食べた分だけカラダを動かしてカロリーを消費してあげればいいのです。

ということで今回は、カジュアルな脂肪燃焼エクササイズとして今話題のサーキットフィットネスクラブに行ってきました。

<CONTENTS>
  • サーキットトレーニングとは?……P.1
  • サーキットトレーニングの効果とは?……P.2


    サーキットトレーニングとは?

    サーキットトレーニング
    女性専用のサーキットトレーニングが多い中、SaCut3(サクットスリー)は男女共用で、各専用のロッカーも完備!
    サーキットトレーニングの最大の魅力は、30分という短時間で効果的にエクササイズが実践でき、体脂肪を燃焼しながら基礎代謝を上げられること。

    でも、ジムにあるマシンなどは今まで使った事がないから不安……という方もいらっしゃいますよね? でもご安心を。サーキットトレーニングの場合は常時インストラクターの方が居て、やさしく楽しく指導してくれます。また、他の参加者の皆さんとコミュニケーションとったり、励ましあったりできる賑やかなアットホームさも大きな魅力。

    基本的なプログラムは、ステップボードの上でのウォーキングやステップなど有酸素運動とサークル上に配置された8種類のマシンを使っての筋力トレーニングで、これらを交互に繰り返します。この有酸素運動と筋力トレーニングをリズミカルに組合わせることによって、初心者でも無理なく効果的なエクササイズが楽しめるようになっています。

    では次のページでサーキットトレーニングの効果をレポートします!
    • 1
    • 2
    • 次のページへ

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます