フットケア/フットケアの基本

サンダルをかっこよく履きこなして、目指せ“勝ち女” “ヒザ肉”退治で魅惑のモテ脚

男性が初めて女性に会ったときにカラダのどこを見るか。意外と多いのが脚だったりします。脚の美しさは女っぷりを上げる大きなポイント。エクササイズで引き締まったレッグラインを手に入れましょう。

執筆者:柏木 珠希


“健康的な”生足には「魔力」がある?!

生足
単に細い脚ではなく、ハリのある健康的な生足を目指しましょう!
出会いガイドの潮凪さんの記事によれば、女性の脚は男性にとって「魔力」ともいえる魅力があるとのこと。しかも、細くて完璧に脱毛されたマネキンのような脚でなくても、健康的な“素足感”のある脚に魅かれるなんて、女子としてはウレシイですね。


大人のモテ脚の鍵は、「膝小僧」にアリ!

とはいえ、「だったら何にもしなくてもいいのね~」と思ったら大間違い! 男性が好きなのは、あくまで“健康的な”脚であって、運動不足や不規則な生活がそのまま出てしまっている“老けた”脚はNG!!です。

「美脚」というと、多くの方は太ももやふくらはぎに注意がいきますが、実は膝まわりには注意が必要! たるんだ太もものお肉がかぶさって膝周りがブヨブヨしたいたり、年齢や無理なダイエットによって皮膚がハリを失ってシワシワしていたら、とても男性を魅了する“健康的な生足”とは呼べません。膝頭は、実はモテ足になるためにはケア必須ポイントなのです!


膝小僧を小さくすることはできないが、小さく見せることはできる!

膝のお肉を撃退しよう!
“ヒザ肉”を制するものは男心を制す?!
膝そのものの大きさは、骨の太さによって決まってしまいます。しかし、最近「膝小僧の上の肉が気になる」という声をよく聞きます。なかには「肉で膝小僧がふたつ見える」と自虐的なギャグ(?!)を言う人も。つまり、この「膝小僧の上のゼイ肉」を引き締めれば、膝小僧が小さく見え、健康的でスラリとした脚に見えるようになります。今年ファッションで注目を集めているショートパンツも、膝のお肉を引き締めればかっこよく履きこなせるようになります!


脂肪を燃焼するエクササイズとつきにくくするエクササイズで撃退!

すでについてしまった脂肪を取るには、その部分の筋肉を鍛え、脂肪のつきにくくすることと、継続的にその部分を動かして脂肪を燃焼させることの両方が必要です。

脂肪をつきにくくするために筋肉を鍛えるのには、私はウエイトトレーニングでなく、道具を使わないでできるヨガやスタビライゼーションなどをいつもオススメしています。

理由は、以下の通りです。

(1)道具を使わないトレーニングは場所を選ばないので、いつでもどこでもできる
(2)ダンベルなどの負荷を使わないので、必要以上の筋肉がつかない
(3)以下のふたつはテレビや雑誌を見ながらなど「ながら」運動が可能なので、長続き可能!


次のページでは、膝のお肉をとるエクササイズをご紹介します!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます